2023年05月

5月28日穏やか上昇1200

5月28日穏やか上昇1200サムネイル
今日も好条件が期待されます。 晴れたり曇ったりでサーマルのタイミングはありましたが皆さん楽しくフライト出来ました。 夕方が良くなり1200オーバーで穏やかソアリング出来ました。 梅雨にかけて好条件が期待されます。来週水曜…

5月27日ソアリングデイ

5月27日ソアリングデイサムネイル
今日は1日良かったです! 朝から夕方までフライトし、皆さん高く長くフライトしていました。1500mオーバー! 群馬県北部はこれから良くなる事が多いです。東京で雨が降っているくらいが良い風が入ります。 明日も良いです。月曜…

土日たくさん飛べました

土日たくさん飛べましたサムネイル
土曜日は日本を代表するアキュラシーの選手がたくさん来てくれて、ミニ大会開催。 週末久しぶりに良いコンディションとなりましたが、思ったより日射が有り変化の多い風にやや苦戦。 それでも流石の選手たち! 素晴らしいグライダーコ…

午前中最高!

午前中最高!サムネイル
久々のフライト日和となりました。 お昼からは強風になりそうなので 午前中にフライトです。   性能のやや劣るAクラスのグライダーでも楽しくソアリング出来ました。 アルファ2機でソアリングでした。 午後は測ったよ…

絶好コンディション!

絶好コンディション!サムネイル
本日土曜日、曇予報で陽がさすとサーマル発生し、絶好コンディションとなりました。 講習生も長めに飛べました。 雨降り前最高です! これから梅雨にかけて良い風が吹きますね。 ライセンスコース入校には最適時期となります。入校生…

最高のコンディション!

最高のコンディション!サムネイル
本日9日は夕方からフライトしました。 日中は寒暖差激しく風も荒れ気味。 夕方は少し落ち着いて、それでもやや激しい風でしたが高く上がり、景色も最高でした! 緑も美しく、空も青く、武尊山や谷川岳は残雪で白く、綺麗な景色でした…

連休終了

連休終了サムネイル
連休最終日は朝から雨でしたので、スクールはお休みでしたが、会員さんが遊びに来てくれました。 連休明けからフライトスタートするそうです。その準備ですね。 群馬県のパラグライダーシーズンの本格スタートはこれからです。これから…

3日良い風でした!

3日良い風でした!サムネイル
4月の晴れた日は風強かったですが、今日は寒気が抜けたおかげで穏やかにソアリング出来ました。風の神様に感謝です。 明日も良さそうです。 少し曇りのほうが良い風が吹きますね。  
車いすフライト