2021年09月

土曜日は昼からフライト

土曜日は昼からフライトサムネイル
土曜朝は雨でしたが、好転を信じてウエイト。 お昼頃には徐々に太陽が出てきて入山。 絶好のタイミングで飛べました。 穏やかな雲の吸い上げを利用してのフライトは とても気持ちの良いものでした。   天候悪いからと控…

2300m

2300mサムネイル
今日も晴れです。 しかしながら、昨晩から朝にかけて 寒冷前線通過しており、西から北成分が予想されます。 10時くらいから飛び始め、単発ながらも朝から上昇風は発生しています。 状況が良くなったのは昼過ぎから夕方にかけて南風…

最高の週末

最高の週末サムネイル
土曜日は残念な天候でしたが、日曜日月曜日は最高のコンディションとなりました。 東京や埼玉、神奈川、千葉からも多くの方が飛びに来られました。 このまま秋晴れが続きそうな気配です! 明日も明後日も飛べそうな予報です。 昨日は…

好コンディション続く!

好コンディション続く!サムネイル
日曜日は絶好講習コンディション 本日は絶好ソアリングコンディション! 良い日が続きますね。 明日もよさそうです!   台風が来そうな感じですので 台風前に飛んでおきましょう。   今日のお客様は最高の…

絶好コンディション!

絶好コンディション!サムネイル
お昼前から風良くなりフライト開始。 朝のうちは雲の吸い上げで飛びました。 お昼からは青空です。 講習生もサーマルソアリングの練習が出来ました。 しかしパラグライダーは離着陸が最重要課題となります。 状況判断出来るようにな…

メンテナンスデイ

メンテナンスデイサムネイル
午前の雨からお昼には突然の晴れ! 風も絶好でしたが、これを予測するのは かなり難易度が高かったですね。 群馬県は雨が早めに止むのはわかっていたのですが、これほど良くなるとは!   ここのところ、雨で刈れなかった…

次回フライトは土日

次回フライトは土日サムネイル
秋雨前線が停滞しており、今週平日は天候がいまいち(ガス)です。 土曜日曜には前線が南下する予報ですのでフライトチャンスはありそうです。 気温があまり上がらないので服装にはご注意願います。   秋は講習生には優し…
車いすフライト