2013年04月

パラグライダー体験飛行

連休前半が終了した本日、絶好の風が吹いて楽しいフライトになりました。 雨マークは結構飛べる日が多いのです。 パラグライダーの場合、天気よりも風が大切です。晴れていなくても風向きや風の強さが重要です。   本日は…

連休後半は何とか飛べそうな雰囲気に

GW前半の3連休終了です。土日は強風でしたが、本日は素晴らしいコンディションでした。 本日フライトできなかった方は残念ですが、連休後半の予想天気図が良いほうに変化してきました。 また変わる可能性もありますが、3日から6日…

北風にてフライトできずも新人入校

本日も昨日と同じ気圧配置に北風強風。それでも昨日よりはやや弱く、外で少し遊びました。 本物のパラも少し上げたのですが、強風が入ったりで危ないのでこれです。         &nbs…

連休前半は29日がよさそう

連休前半は29日がよさそうサムネイル
さて連休がやってきますね。 予想天気図を見ると、群馬県で飛べそうな日は29日でしょう。 28日の夕方は白沢なら飛べるかもしれません。 27日、28日は西高東低で北風が吹く予想天気図になっています。   28日、…

粘ってフライトできました

昨日雨でキャンセルになったタンデムフライト体験のギャル2名。 今日仙台に帰る前に寄っていただきました。 気象庁の数値予報によれば、夕方4時には南東に変わるはず。 南東に変わってしまうと、強く入ってきてフライトできなくなる…

週末は予約空いています。

今日も意外と寒く、午前中は雪が飛んでくる天気、体験はクローズとなりました。 下の雪は消えましたが、テイクオフの雪消えは明日になりそうです。   週中に崩れそうなので、今度の土曜日曜は良いのではないでしょうか、 …

パラグライダー タンデムフライト体験

午前中から穏やかな南風でした。お昼前からお昼にかけて晴れて暖かくなり、サーマル発生。 減率が良く、結構上がりました。   タンデムフライト体験の方はみなさん天候が心配だったらしいです。 夕方や夜の雨でも、その日…

土日のパラグライダー予想

明日土曜日は南寄りの風に変わるでしょう。夕方強くなるかどうかは明日にならないと わかりません。日曜日は雨が降らなくても東寄りの風になりやすいでしょう。 明日の土曜日がパラグライダーには良いでしょう。 ゲインインターナショ…

日中は南風強し朝夕はgood

晴れて南風。10時半から3時半まで強風。日中はとても飛べない風でした。 夕方は穏やかになり、非常に良いです。   春先は4時から6時くらいが良いです。昔から春はこんな感じです。 角田さんとトシ齋藤さんと毎日飛ん…

一本松吹き流し付け

昨日は北風予報でしたが、南風が押し返して南強風でした。そのせいで積乱雲発達し 夕立が。なにやら夏のようですね。 今日も10時半から強風です。9時にはトンビがセンタリングしていました。   冬の間の強風をまともに…
車いすフライト