2011年08月

白馬ツアー決行しますよ

週末は白馬ツアーです。土曜日は台風抜けて西高東低になりそうですが 日曜日のBIGフライトを信じて決行します。 月曜日も校長はいる予定ですので、残りたい方は是非どうぞ。   今日は台風前にテイクオフの草刈を半日か…

土日とも素晴らしいコンデイションに

金曜日の夕方から、尻上がりに風が良くなり、土日ともソアリングコンデイションに。 土曜日は「世界の宮田」氏が来校、助っ人タンデムしていただきました。 その後、ノバやジンのグライダーでフライト、さすがの飛びを見せていただきま…

朝夕と良い感じでフライト

途中雨に降られましたが、朝と午後は良いコンデイションで飛べました。 2時からはスッキリとした青空で、前線の北側に来たのが良くわかりました。 夕方まで良い風でした。   それにしても今日は夕方から雨という予報でし…

晴れ女来たる!

この悪い予報の中、東京よりGAL2名飛べると信じてやってくる。 群馬県の天気予報は雨。雨マークのみであった。しかも午前は80パーセント。 前日のウエザーニュースを分析し、飛べるかも知れないと伝えていた校長も、その予報に …

夏休み後半スタート

秋雨で数日間フライトしませんでしたが、昨日あたりから天候回復! またしばらく飛べそうです。 気持ちも新たにスクールに望みたいと思います。   草刈マシンも修理が終わったようで復活!! あとでテストしてみます。 …

秋雨前線停滞

今日は校長予想通りガス。雨は日中は降りませんでした。 気温が上がり、ガスがとれれば飛べる状況でした。 飛ぶチャンスは少しあったのですが、多くのお客様を飛ばす状況では無かったですね。   天気予報は雨と言っていま…

久しぶりの雨

夕立はしょっちゅうあったのだが、昼間から雨が降るのは久しぶりだ。 午前中は昇降状態で、ガスの切れ目にフライトできたが 午後は南風が入り始めたら雨雲発達で本降り。 明日も北東気流でガスがかかりそうだが、ガスがとれれば飛べる…

穏やかで夏の終わりか

夏の高気圧弱く、南風は弱め。コンペに出ている上手な方たちが、高く上げていました。 メンバーはぶっ飛び。 タンデムも良い風で飛べました。明日も何とかなりそうですね。 校長は忙しすぎて(そうじ、草刈、ガソリンいれ、飲み物買出…

上空は涼しかった!

毎日のように飛べていますが、毎日のように雨が降ります。 おかげで夜は涼しく、虫の音なども聞こえ、秋になってきました。   昨日は講習生のM上嬢が1400まで見事に上昇しました。 ピッチング、センタリングなどの練…

抜群のパラグライダー風

昨日も良かったが、今日はさらに風が良かった。心配された雷も来なくて、5時まで飛ぶ。 タンデムのお客様良い思いをして楽しかったという方がほとんど。 ご家族様が多く、夏休みの良い体験になったでしょう。   &nbs…
車いすフライト