2020年09月

渋く上昇

渋く上昇サムネイル
朝から曇り空、早朝はガスが 山にかかっていました。 朝の予報で曇りに変わりましたね。   時折薄日が指す程度で、ほとんど太陽 は出てくれません。 しかし、減率が良いせいか少しの 陽射しでも大気は対流しています。…

秋の風は

秋の風はサムネイル
今日はエリアからも富士山が くっきりと見えました。 気圧配置は西に高気圧と言う事で 天気は良いのですが、北風強く 本日はクローズです。   これから秋になると、こういった事が 周期的に起こります。 天気は良いけ…

連休毎日飛べました

連休毎日飛べましたサムネイル
この4連休はたくさんのフライヤーで 賑わいました。 毎日講習生もフライトして自分の判断で 着陸する練習をしました。 又、白馬ツアーに向けて、翼端折の 練習もできました。   毎日タンデムのお客様も飛べました。 …

グッドコンディション!

グッドコンディション!サムネイル
朝から太陽が出て青空! しかし、寒気のせいで雲が直ぐに できてしまいます。   おかげて適度な上昇気流が発生! 楽しくフライトできました。 時々トンビも出て来て 一緒にフライトしましたよ。 なかなか体験できませ…

愛の不時着スーツで

愛の不時着スーツでサムネイル
朝から雨でどうなることか? と思いましたが、11時頃から陽が差し始め、フライト開始できました。   人気韓国映画の「愛の不時着」の パラグライダースーツを着用して いらしたお客様と飛びました!   明…

朝のみ晴れ、後雨

朝のみ晴れ、後雨サムネイル
朝のうちは晴れ。 8時半から9時半が晴れて風も良く 良かったのですが、その後雲底が下がり 早めに11時過ぎから雨となりました。   朝一のテイクオフ

明日からしばらく飛べそう

明日からしばらく飛べそうサムネイル
本日は飛ぼうと思えば飛べるのですが 無理せずフライトは無しです。 明日の日曜は朝から晴れそうなので フライトします。   但し、前線間なので、午後は 天候崩れます。何時まで保つか? タンデムフライト有りますので…

終日フライトできました

終日フライトできましたサムネイル
午後はやや不安定な風でしたが 風は内陸なので弱く、一日中 フライトできました。 雷が来なければ夕方も良いです。 但し明日は雷予報なので 早めが良さそうです。 金曜日までは良さそうです。 土日はまだ検証しておりません。

明日からしばらく飛べそう

明日からしばらく飛べそうサムネイル
本日は台風10号の影響で 東風強風でした。 明日からの予想天気図では 平日しばらく飛べそうですよ。 ただしまだ午後は不安定と思います。 フライトはお昼頃までと お考えください。   11日を除いては体験残り僅か…

午後は雷

午後は雷サムネイル
朝のうちがコンディション良好‼ 午後は厳しい状況でした。 来週も同じ様な状況と思われます。 穏やかな午前中中心のフライト になりそうですね。 空中はだいぶ涼しくなつてきました。
車いすフライト