2016年09月

きのこ採り後

今朝は10度以下に冷え込みました。もちろん朝はストーブ点火です。 朝から青空で、やや東寄りの風を感じさせる空でした。 朝のうちは朝露で草も濡れているので、とりあえずランディングでキノコ狩りです。   このきのこ…

久しぶりの

平日組の染谷氏とT中氏来校、両名ともやや久しぶりのフライトとなりました。 9月は雨が多かったからしょうがないですね、特に平日はいまいち、、。 今日は朝から晴れで南風。秋になってきたので穏やかなサーマルを楽しめました。 お…

午前中にフライト

朝のうちにざっと通り雨がありましたが、空はすっきりとしており、湿度の割にガスは かからなそうな空。おそらく西から北西の風で湿り気がない空気だからでしょう。 風は無いけど、ガスはかからなそう。予約のお客様には「飛べるかもし…

久しぶりのパラグライダーフライト体験

今日は青空ではありませんでしたが、ウエイティング後にフライトできました。 ガスがかかっていてもテイクオフで待っていればもっとスムースにフライトできたのですが なかなかそうもいきませんね。タイミングの問題なのですが。 &n…

明日は飛べそうです。

今日は午後2時半にガスがとれてテイクオフ可能になりました。 雨は朝のうちだけでした。 フライトはクローズにして、草刈りなど行いましたが、きのこがたくさん発生しており 食べれるのに草刈り機で踏みつぶしてしまい、申し訳ない気…

北東気流で霧雨

台風が過去った後の北東の風が入り込み気温が上がらず、一日霧雨。 テイクオフへの道は本日確認し問題ありませんが、少しずつ補修が必要か。 それよりも、芝生にモグラが悪さをして土がぼこぼこになってしまうので モグラ退治の秘密兵…

明後日22日エリアオープン

台風の影響で群馬北部はすごい雨です! エリアを作ってから一番の雨かもしれません。 テイクオフに下る道もだいぶ傷みましたが、まだ大丈夫です。 明日は朝で雨が止みますので確認に行きます。 明日吹き流しなど整備して、道も危なそ…

午後は止みましたが

午後雨は止み、気温も上がり良い風でしたが、山は見えませんでした。   雨が止んだので、またまた草刈りです。良く伸びます!   草刈りをしていると、増田局長登場。 会費納入してパラグライダー復活おめでと…

器材のメンテナンス

昨日今日とフライト可能な日が続きます。 天気予報はあまりよくないことを言いますが 良く見ると今日あたりは12時頃から良くなるのが分かります。 予想気温が28度くらいで湿度も60%台だと曇でも晴れに近い曇です。 昨日は午前…

エリアメンテナンス

朝のうちはガスがかかっていましたが、日中は晴れ。 昨日より太陽も出て、積雲が発達。ソアリングコンディションでした。 曇予報でも湿度60%台で27度から28度予報の時はソアリングコンディションになるようです。 テイクオフ下…
車いすフライト