2022年05月

朝のみフライト

朝のみフライトサムネイル
この週末は北風強風予報でした。 関東には厳しい予報でしたね。 長野県や静岡県は良さそうでした。 こんな事も有ります。 トップフィールド白沢は朝だけ良い風で飛べました。 8時に山頂へ出発です。 山頂で風が良くなるのを待ち、…

良い風でした!

良い風でした!サムネイル
今週は火曜水曜木曜の平日が調子良さそうです! 中でも本日水曜が南風バッチリ! 朝からお昼過ぎまで調子良い風でした。 午後2時頃からダメな風になりました。 め一杯飛べました〜!  

いい青空と雲

いい青空と雲サムネイル
朝のうちは雨がぱらつきましたが 予報どおり晴れ間が見えてきました。 早めが良いと前日にアナウンスしていたのでお客様予定より1時間以上早く来ていただきました。 おかげで素晴らしい風に巡り会えましたね。凄く良い風でした。 良…

午前中勝負

午前中勝負サムネイル
天候も風も良すぎました。 朝練からサーマルソアリンクの風でしたから、予想通り11時にはハードコンディションになりました。 朝一朝ニくらいがちょうど良かったです。 タンデムの予約は風が1番良い時間帯が空いている傾向になりま…

週末良い風でした

週末良い風でしたサムネイル
群馬県北部は北風が吹くとフライトできないのですが この週末は北風予報(一部サイトではトップフィールドは南風)でした。 結果的には土曜日曜とも南寄りの風が吹いてフライトできました。   特に朝と夕方が良かったです…

7日は午前中のみ午後強風

7日は午前中のみ午後強風サムネイル
ほぼ毎日飛べていますが、午前中のみです。午後はやっぱり風が強くなります。 もうしばらくで落ち着くと思われます。 朝練から参加の生徒さんは3本フライトすることが出来ました。 タンデムフライトはあと1名というところでキャンセ…

午前中にフライト

午前中にフライトサムネイル
朝から素晴らしい風でした。 穏やかな南風で気持ち良くフライト出来ました。 やはりパラグライダーは午前中から来ていないとね。 良い風を逃さないようにね。 明日も飛べますね。

4日5日とフライト

4日5日とフライトサムネイル
今年のゴールデンウイークは飛べている方だと思います。 ただ天気が良すぎて風が強めです。 4日は強めながら夕方まで飛べました。 多くの体験フライトができました。   5日は12時くらいまで体験フライトが出来ました…

北のち南の風でフライト

北のち南の風でフライトサムネイル
一般的な予報ですとフライトは難しそうな感じなのですが、午後は南風が入ると判断して午前はのんびりしました。 ゆっくりお茶を飲んでいるとだんだん風向きが変わってきたので12時には山頂へGO!   山頂で暫く待ってい…

今日も風は良好

今日も風は良好サムネイル
本日も午前中は風が良かったですね。 フライトも問題無し。 12時には雨が落ちてきました。 なんだかんだ言ってパラは朝来ていないと飛べない事が多いですね。   5月4日までは強風の恐れあります。 5日以降風は安定…
車いすフライト