2022年11月

年内18日まで

年内18日までサムネイル
初冬になり、飛べる日は週に2日〜3日と、確率が悪くなってきました。 風が強い日が多くなりますね。 そんな中週末は好条件に恵まれました。 1600も上がった様です。時間も2時間位飛んでいましたね。   フライト後…

絶好パラグライダー

絶好パラグライダーサムネイル
今日は天候にも風にも恵まれました! 朝から夕方までフライト出来ました。 暖かくポカポカ陽気で遊びましたよ。   「空はとても気持ちよかったです!」  お客様にそう言って頂けるととても嬉しいです。来年もまた来てく…

シーズン終盤土日飛べました

シーズン終盤土日飛べましたサムネイル
昨日土曜は青空で風がけっこう吹きましたが、今日日曜は穏やかな風で良かったです。 薄日くらいで良いコンディションでした。 朝がイチバン良かったです。 なんだかんだで早めに来ていないと良い風に巡り会える確率は下がりますね。 …

今週はフライトチャンス

今週はフライトチャンスサムネイル
金曜日土曜日日曜日は寒気の影響ありましたが、午前中は絶好コンディションになりました。 昨日日曜日も朝からサーマル活発でパイロットはソアリンクを楽しみました。午後は何れも強風でした。   さて今週は毎日飛べそうで…

紅葉フライト見頃

紅葉フライト見頃サムネイル
本日は午前勝負と言うことで、お客様には9時に来て頂きました。 朝から風は活発で、寒気が入っていることが伺えます。お昼前には北風侵入により、ランディング場上空で翼端折祭り! タンデムグライダーは浮きが良く、中々降りるのに苦…

午前中絶好コンディション

午前中絶好コンディションサムネイル
今日から3日間北風が入る予報ですが、トップフィールド白沢では午前中早めは行けそう。 今日も11時半頃までは絶好の風でしたが、その後寒気の雲とともに雨が落ちて来ました。 お客さま早めでしたら最高の風で飛べたのに残念です。 …
車いすフライト