2022年11月

年内18日まで

初冬になり、飛べる日は週に2日〜3日と、確率が悪くなってきました。

風が強い日が多くなりますね。

そんな中週末は好条件に恵まれました。

1600も上がった様です。時間も2時間位飛んでいましたね。

 

フライト後の熊汁も美味しく頂きました。

 

皆様ありがとうございました。

シーズン残り少ないですが、条件良い日はフライトします。

絶好パラグライダー

今日は天候にも風にも恵まれました!

朝から夕方までフライト出来ました。

暖かくポカポカ陽気で遊びましたよ。

 

「空はとても気持ちよかったです!」 

お客様にそう言って頂けるととても嬉しいです。来年もまた来てくださいね。

空は毎回違うので何度飛んでも飽きないですよ。

シーズン終盤土日飛べました

昨日土曜は青空で風がけっこう吹きましたが、今日日曜は穏やかな風で良かったです。

薄日くらいで良いコンディションでした。

朝がイチバン良かったです。

なんだかんだで早めに来ていないと良い風に巡り会える確率は下がりますね。

 

3年生のりあちゃん楽しそうに飛んでくれました!おしゃべり好きだね〜

 

450㍍の高さから楽しく飛んで降りてみると何かがそこに!!

そこにいたのは、沼田市のてんぐちゃんでした〜!

あとから飛んできたお姉さんと記念撮影

 

いつ飛べるかはお電話してください!

良い日を教えます。

今週はフライトチャンス

金曜日土曜日日曜日は寒気の影響ありましたが、午前中は絶好コンディションになりました。

昨日日曜日も朝からサーマル活発でパイロットはソアリンクを楽しみました。午後は何れも強風でした。

 

さて今週は毎日飛べそうです。

帯状高気圧圏内なので、穏やかな晴れか曇りが続くと思われます。

強風は無さそうなのでフライトチャンスです。シーズン終盤ですので飛びたい方はお申し込み下さい。

土日も空いています。

紅葉フライト見頃

本日は午前勝負と言うことで、お客様には9時に来て頂きました。

朝から風は活発で、寒気が入っていることが伺えます。お昼前には北風侵入により、ランディング場上空で翼端折祭り!

タンデムグライダーは浮きが良く、中々降りるのに苦労しましたが、お客様は「長く飛べてラッキー!」

 

さて明日も同じ状況です。

午前中のみと考えています。

 

 

午前中絶好コンディション

今日から3日間北風が入る予報ですが、トップフィールド白沢では午前中早めは行けそう。

今日も11時半頃までは絶好の風でしたが、その後寒気の雲とともに雨が落ちて来ました。

お客さま早めでしたら最高の風で飛べたのに残念です。

明日も早めは飛べると思われます。

11時にはダメ予想です。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ