2024年04月

GW前半飛べています

GW前半飛べていますサムネイル
土曜日日曜日、午後は風が強く、様子見も有りましたか、コンディション良く飛べています。 春の風は厳しい事も多いので、朝夕の穏やかな風でフライトするのがお勧めです。 講習生は地上練習をして上手くなるチャンスです。チャンスをモ…

3年生のお子様とフライト

3年生のお子様とフライトサムネイル
今日は飛び込み予約のお客様とフライトしました。お客様は3年生の女の子です。 とても活発なアウトドア女子、といった感じです。飛ぶ前からとても楽しそうでしたね。 お昼ごろ風が強めだったので、離陸場で少し風が弱まるのを待って飛…

朝夕フライト

朝夕フライトサムネイル
気温上昇で晴れ! 風はどうしても昼前後に強くなってしまいますので、安定した朝と夕方にフライトしました。講習生も2本フライト、春の風を理解して安全第一で練習出来ました。   寒暖の差が大きすぎますね。パラグライダ…

土日月、良い風吹きましたね

土日月、良い風吹きましたねサムネイル
6日土曜日は曇りベースで時折日が差す感じでしたが 上空が冷えているせいかサーマルも発生、優しい風で皆さん楽しめました。   7日日曜日は晴れでしたが、薄く高層雲が張り出して荒れすぎず、サーマル良好、 皆さん存分…

春は曇りが良いね

春は曇りが良いねサムネイル
パラグライダーシーズン幕開けです。 毎年春は風が強めに吹くので、スカッと晴れると中止の場合があります。 春先は曇りがベストコンディションとなります。 また、早朝及び夕方飛べることが多いので、時間帯も考慮して安全にフライト…

3月31日春の風

3月31日春の風サムネイル
今週末は気温上昇し、春の風になりました。不安定でフライトは朝か夕方のみ。 春は風の予測も難しいのですが、一段と難しい週末でした。 今度の週末は予想天気図からすると安定傾向で良さそうですね。 春はあまり貼れないほうがフライ…
車いすフライト