2013年02月

週末フライト 土曜日は中止

週末フライト 土曜日は中止サムネイル
今日もあたたかく、雪のピークは終わったものと思われます。移動性の高気圧です。 今後、時々冬型は来ると思いますが、これからは一気に暖かくなるものと予想しています。   その時々くる冬型が今週末にくるようです。 と…

週末冬型強まる

週末冬型強まるサムネイル
だいぶ日が長くなり、春になったというのにまだ雪が積もりそうです。これで最後にしてほしい。 円安のおかげで灯油が値上がりし、我が家の家計に直撃です。 雪国では雪が降るとお金がかかるのです。暖かくなれば消えるものに対して、お…

今週は冬型続く

今週は冬型続くサムネイル
白沢は寒いです。霜柱で物置が持ち上がり、そうとう歪んでいます。今年はタイヤを入れておくほう まで霜柱でやられてしまい、元に戻るか心配です。なにか対策を施さないと、、、。   今週は冬型が続くようです。1週間も続…

今週末の予定

今週末の予定サムネイル
さて、あっという間に2月も中盤。明日から十日町市は雪まつりです。 パラには関係ないのだが。 16日の土曜日は強い冬型の気圧配置になる予想なのでフライトは難しいでしょう。 しかし、もう春なので冬型は長続きせず、日曜日は風も…

週末の予定

週末の予定サムネイル
今のところの予定では17日の日曜日にフライトします。 場所はスカイパーク宇都宮です。 講習生の方で立ち上げ、グラハン練習だけで良いという方も是非ご参加ください。 久しぶりにグライダーをさわる方はグラハン~ちょいとびでも楽…

快晴のスカイパーク宇都宮

昨日まで冬山にてスキー教師でしたが、今日はストックをブレークコードに持ち替えました。 今日は絶好のコンディションになるのではと思ったのですが、昨日のほうが良かったらしいです。 決して今日が悪かったというわけではありません…

3連休の天候と予定

さてさて、台湾から帰ってすぐに雪山にこもっています。 明日9日土曜日までスキー場にてレッスンが入っていますので明日はパラはなしです。 明後日10日の日曜日はレッスンがないので、スカイパーク宇都宮に出かけたいと思います。 …

台湾ツアー無事終了

昨日の夜成田に到着しました。 帰りは西風が強かったのか、20分ほど早く到着しました。   今回もまた天候が良かったのですが、今年が一番よかったかもしれません。 初日に曇りがあって、ぶっ飛びの日がありましたが、後…

台湾パラグライダーツアー9日目

フライト最終日は少し難しい風になりました。かなりサイド気味に南風が入ってきており、状況判断が甘い marikoは簡単に風下に行ってしまいジ・エンド。テイクオフ近辺にいれば何とかなったと思うのだが、、。   昼は…

台湾パラグライダーツアー8日目

下痢で体調を崩していた校長も復活!天気も快晴!最高気温は28度の予想です。 BIGフライトを期待してしまいますが、今日はやけに視界がクリアです。 こんな日は北風か強風になりやすい、、。すこし様子見です。   本…
車いすフライト