2019年03月

冬型予想に中止にしたのですが

冬型予想に中止にしたのですがサムネイル
低気圧が完全に抜けきるのが遅れて朝から雨模様。 しまった!   中止にしてしまったけど、朝雨が降っているという事は飛べる! 雨止んでからかかっていたガスが上がり、テイクオフが見えてきて しばらくは南風が入ってい…

曇り穏やかフライト!

曇り穏やかフライト!サムネイル
午前中は飛べそう、という予報でしたので ご予約のお客様来ていただきました。 霧雨がパラつくときもありましたが、 セットアップすると晴れてきて風も順風。 問題なく空の人となりました。 穏やかな風でよかったです。 &nbsp…

さむ~い、けど良く上がる!

さむ~い、けど良く上がる!サムネイル
今日は地元群馬県内の新社会人になる 仲良し3人組とフライトしました。 テイクオフに着くと良い風が入っています。 朝なのにブロー気味に入ってきます! これは晴れてくると飛べないパターン。 早目に準備してブローに合わせてテイ…

今シーズンのオープンフライトは

今シーズンのオープンフライトはサムネイル
曇の午前中の方が良い風でした。 結局春は朝と夕方なのですね。 昼間は風とサーマルと複雑に絡まりアップダウンの 激しい風でした。 タンデムのお客様はその状況を楽しんでおられましたが、、、。   パイロットのなぎち…

いよいよ明日から

いよいよ明日からサムネイル
昨日のような曇ですと一日飛べるのですが 今日みたいに晴れて気温上昇すると、 飛ぶのは朝とゆうがたになりますね。 ちょっと荒れ荒れの風でした。 明日は良さそうなので、飛べると思われます。 一般的なテレビの予報を聞いていると…

オープン前のメンテナンス

オープン前のメンテナンスサムネイル
もうすぐパラグライダーシーズンの到来ですね。 トップフィールドでは安全なフライトの為に、 エリアの整備、使用する器材のメンテナンスを定期的に行っています。 昨日はタンデムフライトに使用するハーネスとパラシュートの点検整備…
車いすフライト