2013年05月

夢のような最高の風

ああ、こんなにいい風は久しぶりだ。たぶん今年になって初めてだろう。 こんなに柔らかくやさしいサーマルも久しぶりだ。 今までの風はなんだったのだろう?   ああ、こんなにいいい風が吹いてよいのだろうか? 夢ではな…

梅雨に入り穏やかな風

どうやら5月中に梅雨に入った模様ですが、私にとっては待望の梅雨入りです。 まったく雨が降らない状況に、晴れれば強風という、スクールにとっては最悪の状況から 早く抜け出したいばかりです。   この雨を境に穏やかな…

連日のパラグライダーフライト

日曜日は夕方飛んで、月曜日はこれ以上ない!というパラグライダー日和でした。 一日穏やかで、そこそこサーマルもあり、講習生も飛べる。そんな風でした。 今日火曜日は東風になるのは予想していました。 白沢エリアは、沼田とは風が…

今日は4時から6時までフライト

相変わらず晴れると荒れる風。朝早くは良かったですが、10時には強風です。 安全の為、夕方まで待ってからフライトすることにしました。   3時でもまだ強く、4時にテイクオフです。でもまだ強く良かったのは5時テイク…

土日パラグライダー飛べるでしょう

今週末土曜日、日曜日そして火曜日あたりまで南~南東風になります。 ちなみに木曜日金曜日は北風でした。 今日も「ド」が付く強風でした。   雨が降らないので、乾燥しています。 晴れてしまうと風は吹きそうです。 &…

朝から絶好のサーマルコンディション

最近風が強くなるので、タンデムは9時に来てもらっています。 今日も朝一のタンデムです。 あさから良い感じの雲ができています。   9時過ぎにテイクオフに着くと、若干西風です。少し待つと南のブローが入ってきたので…

月曜日は良いコンディションでした

薄日が差すような天候で、風は結構吹きましたが安定した風でした。 梅雨時期のような感じで、一日中飛べる風が吹きました。 日曜日にこうなってほしい。 夕方は初トビコンディション。今年初でしょう。   そろそろ風も落…

パラグライダーは11時くらいで終了

予想通り昼前から強風になり高硬度フライトは終了。 朝8時に集合しておいてよかったです。 強風になるのは予想していたのに、昼にフライトしたのは失敗だった。 余計なフライトでしたが、みなさん勉強になったことでしょう。 &nb…

日中は荒れ気味夕方最高

晴れてしまいました、、。曇りが良いです。 日中はグラハンなどで過ごしましたが、風悪し。 3時を過ぎてようやく飛べる風になりました。 夕方4時ごろは最高です。気持ちよくソアリングできます。 初トビクラスは5時です。 &nb…

強風の一日

朝8時半までは飛べる感じであったが、9時には北風が入る。 午後は南よりに変わるもこれまた強風だった。 夕方は穏やかになる。 なかなか風とタンデムフライトのタイミングが合いません。   明日は朝飛べますが午後は強…
車いすフライト