2012年08月

9月の連休の予約状況

おはようございます。暑くなる前の5時半から草刈り作業で、先ほど終了です。 暑いと効率悪いですからね。 9月の連休のタンデムフライト予約状況ですが 9月15日と16日が残り少なくなっております。お早目にご予約ください。 尚…

明日もう一日草刈

今日までで、マシンに乗ってできる草刈は一通り終了。 明日は法面の草刈をすべて終了させます! それから白馬に突入です。 きれいに草刈をしても、帰ってくるころには伸びていると思うと悲しい、、。   白馬は飛べそうだ…

今日も夏!たくさん飛べました。

少しは涼しくなったのでしょうか?30度くらいだと涼しく感じてしまいます。 今日もたくさんの方が遊びに来てくれました。 11時くらいから2時くらいまで良い感じで滞空できました。 パイロットは良かったと思います。 &nbsp…

夏の終わりに真夏の天気図

そろそろ9月になろうとしていますが、おてんとうさまはまさに真夏! 太平洋高気圧の勢力が強く、台風も上がってこれません。 今年一番の夏の高気圧です。 通常梅雨明け10日といわれる頃の天気図ではないでしょうか? おかげで関東…

絶好の風、パラグライダー

昨日今日と夏の高気圧に覆われました。暑いですが風は最高です。 不安定な要素が少なく、雷もなく、安心してソアリングできます。 たぶん金曜日くらいまでいい風が続くでしょう。 土日も飛べそうですね。   飛行中のグラ…

不安定も楽しく飛べました。

今日も早めの積雲発達に早くからソアリングタイム!講習生も結構上がりました。 雲底が低く、状況把握していないパイロットが雲中に入りましたが、皆の迷惑になるので 注意してフライトしましょう。 午後はうちのエリアだけピンポイン…

パラグライダーシニアコース

シニアの染谷氏来校したので、午前中の穏やかな風で2本フライトする。 昼間はサーマルが発生、午後は風向きが不安定になり中止にしました。 寒気が入っているような雲でここのところ不安定要素が大きいです。 みなさん安全にフライト…

今日も夏空 パラグライダー

今日もよく飛べました。日中の風はやや強かったものの、雷もなく良かったです。 午後の風が強くなるので、講習生は午前中勝負ですね。   ソアリングに気を取られていると、本来の基本であるテイクオフとランディングがおろ…

気を付けよう夏の雲

今日も絶好のパラグライダー日和です。 朝からいい雲ができていましたが、12時前には結構発達していました。 それほど強い吸い上げにはなりませんでしたが雲中に入らないように気を付けましょう。 プライマリー以上は楽しめた一日で…
車いすフライト