2016年08月

次回フライトは31日

長野遠征は土曜日は雨とガスでノーフライト。 昨日日曜日は10時ごろから雲が上がりフライト開始、夕方まで飛べました。 SIVコースのフライトとして3本成立しました。 参加者の皆様お疲れ様でした。   基本技術の習…

ひとくぎり

毎日毎日良く飛べました。8月は飛んでいないのは3日間くらいで、あとは全部飛んでいます。 体験スクールはは今日でひとくぎり、明日から長野遠征です。 今度はメンバーの為に木崎湖で講習します。   日曜まではフライト…

夏休み終盤

今日もタンデムフライト体験を行いました。 夏休みもそろそろ終わりですが、まだまだご家族連れの方が多いですね。 朝から晴れていたのですが、日射ですぐに雲ができて途中ガスがかかりました。   お昼くらいからは再び晴…

朝からとんび先生と飛ぶ

朝からとんび先生と飛ぶサムネイル
朝から素晴らしい青空です! 台風のおかげです。山頂からの景色も素晴らしく、遠くまで良く見えます。 風も弱く、日射によるサーマルが発生しているのが良くわかる日でした。 朝のタンデムは迷うことなく東斜面に入り、トンビ先生とソ…

北のち南東でソアリング

午前中は北よりの空気に支配されていましたが穏やかにフライト。 お昼頃から湿った南東の風が入り始めると、程良く積雲が発達し、イージーソアリングコンディションになった。 今日は手に取るように風の流れが分かりました。 &nbs…

まる一日フライト

今日は朝から夕方までフライトできました。 燃えている講習生三浦親父と午前中2本フライト。 昼ごろからはタンデムでフライト   夕方は飛び込みのチャイニーズガールとフライトと 忙しい日でした。   チャ…

とんび先生と飛ぶ!パラグライダー

今日は昨日の雨で雲が低かったですが、朝から青空でした。 おかげであちこちに上昇気流が穏やかに発生しており、とんび先生も楽しんで飛んでいました。 パラグライダーととんび、同じ仲間です。   1本目のとんび先生 &…

予定通り晴れ

昨日の段階で、お客様から「明日は雨大丈夫ですか?」の問い合わせが多数(全員から)ありましたが、 「明日は晴れますので予定通りですよ!」とお答えしていました。 毎日見ている予報では何ら問題なくフライトできそうでしたので、、…

夏合宿

夏休みを利用して、講習生のEMちゃんがパラグライダー合宿に来ています。 東寄りの風が入って、やや不安定な状況ですが、毎日飛べています。 本数的にはたくさんは飛べない状況ですが、その分課題に集中して取り組んでいます。 &n…

お昼からタンデムフライト

午前中はガスがかかり、ウエイティングとなりました。 午後からラフティングの方や待ちきれない方はキャンセルとなりましたが お待ちいただけた方は全員がフライトできました。   特に午後3時以降は太陽が出て、ソアリン…
車いすフライト