2021年10月

練習日和

練習日和サムネイル
お天道様に感謝です。 朝は穏やかな南風。 途中少し雨雲が通り過ぎ、 その後天候回復で晴れて風も良くなりました。 ソアリングはできませんでしたが、 安定したコンディションで ここぞとばかりにタンデム練習 講習生の練習ができ…

一日中飛べた!

一日中飛べた!サムネイル
朝から夕方まで天気も風も良く、 よく飛べた一日でした。 当スクールのパイロットは上がらないから飛ばないということはありません。 飛ぶ事を純粋に楽しんでいますね。 また、上がらない時にたくさん飛ぶことが上達のコツですね。 …

朝10時まで

朝10時までサムネイル
今日も北風予報でしたが、天気図的には北東から真北の風。 そうなると武尊山が背後にあるので、直ぐには強風が入って来ません。 10時半までは良い南風が入りました。 なんだかんだ言ってもパラグライダーで飛ぼうと思ったら朝早めに…

澄み切った青空

澄み切った青空サムネイル
澄み切った青空です! テイクオフから富士山がよく見えます! 寒気が入り、雲が朝からできています。 実はこんなときはあまり風がよくありません。朝と夕方は良かったのですが、昼間は強すぎました。 それでも待って皆さん飛べました…

次回は金曜日にとべます

次回は金曜日にとべますサムネイル
本日は冬型の気圧配置にて時雨模様でした。 冬型時によく見られる虹もエリアに架かっていました。 新潟方面から雨が飛んできていますから。   明日も弱めながら西高東低の気圧配置です。 地上付近は弱めの風ですが、上空…

青空フライト

青空フライトサムネイル
木曜日金曜日と良いコンディションで フライトできました。 風も良く長く飛べました。 明日は曇りでお昼前から良くなりそうな予報です。 前線絡みなのでフタを開けてみないと分かりません。 穏やかに飛べると良いのですが。

次回フライトは木曜日金曜日

次回フライトは木曜日金曜日サムネイル
今週は火曜日水曜日と雨ですが、 14日木曜日と15日金曜日はフライトコンディションになりそうです。 秋の安定した穏やかな気流を楽しみましょう。 体験フライトも開催予定です。 皆様のお申し込みをお待ちしております。 お申し…

沼田市民フライト!

沼田市民フライト!サムネイル
今日は天候がすごく良い日でした。 朝一番に登り風を待って飛びました。 今日のお客様は地元沼田市民のT所ママと あおい君です。 気持ちよさそうに楽しく飛んでいただきました。   もう一回やりたかった! とはあおい…

朝一最高!

朝一最高!サムネイル
週末この2日間は朝一が大変良かったです。 午後は山の天候で霧がかかったりしましたが、何とか皆さんフライトする事ができました。 特に日曜は朝が良く、長い時間飛べました。早起きは良いこと有りますね。 明日も朝一が良さそうです…

賑やかな日曜日

賑やかな日曜日サムネイル
昨日土曜日は強風の為キャンセルに。 そして今日日曜日は絶好の風になりました。 体験のお客様始め、ライセンス講習生、パイロットと、多くのフライヤーで賑わいました。 風は絶好のコンディションで、長く高く遠くに飛ぶ事ができまし…
車いすフライト