2019年05月

空を飛ぶ夢がかないました

空を飛ぶ夢がかないましたサムネイル
本日の体験フライトは埼玉からお越しの 石川様、お母様と娘さんです。 娘さんが幼いころから空を飛ぶのが夢 だったということで今回お越しいただきました。   長年の夢をかなえるにふさわしい天候と風。 朝から穏やかな…

風ウイーク7日目もバッチリ

風ウイーク7日目もバッチリサムネイル
本日は穏やかに飛べました! 穏やか過ぎたので少し風を待ってから テイクオフしました。 これが最高のタイミングで離陸着陸空中も すごく良い風でした! 平日は空いている場合には条件を待って フライトすることもありますね。 さ…

風ウイーク5日目

風ウイーク5日目サムネイル
暑かったですが良い日になりました。 午前中は穏やかで試乗日和。 やはり暑い日は夕方のアーベントが良かったです。 パイロット皆でソアリング三昧でした。   本日はタンデムフライト体験以外に 「お試し入門コース」に…

パラグライダー日和 風ウイーク

パラグライダー日和 風ウイークサムネイル
気温上昇に伴う強風を警戒していましたが 14時前後に強風の時間帯があっただけで 朝から夕方までフライトすることができました。 朝の冷え込みも強く、富士山が良く見えました。 おかげで午前中は穏やかでしたね。   …

風ウィーク2日目

風ウィーク2日目サムネイル
今日の体験者は埼玉県からお越しの シニア世代の仲良し山友達3名様です。 実は前回のご予約の時は雨だったという事で 再びのトライです。 今回は時期も良く、風も良く 景色は新緑に雪山も眺めることができて 最高の条件でした! …

風の黄金週間

風の黄金週間サムネイル
前線が通過して南東強風の天気図から ようやく解放されました。 しばらくフライトができそうな予報となっております。 多分この一週間は良い風が吹くでしょう。 一番良い風が吹く季節かもしれません。 是非皆様お誘いあわせの上ご来…

今週末良さそうです。

今週末良さそうです。サムネイル
今年は風が吹きますね~ パラグライダーにとって風は一番の要素、 敵にもなるし味方にもなる。 強すぎたり、向きが悪かったりすると晴れていても 飛べないのです。   まさに自然と一体になって自然を感じるスポーツ と…

土日は朝のみフライト

土日は朝のみフライトサムネイル
ここ数日は東高西低の気圧配置にて 日中は東風が入りました。 白沢エリアは西よりの方が楽しめるので 東風はあまり良くありません。 土日も朝のみフライトでした。 講習生は地上練習です いつもとは違ったやや強めの風の練習 は良…

午前中勝負‼

午前中勝負‼サムネイル
午前中勝負どころか、朝勝負です! 8時には良い雲ができ、風も入ってきます。 皆が来るのを待って9時過ぎに出ると もうバンバンになっていました。 サーマルも強く雲底まで続いています。 Aクラスのシンフォニアは旋回の質が良く…

だいぶマイルドに

だいぶマイルドにサムネイル
山が緑になってきたので 風もだいぶマイルドになってきたかな? とも思いますが、 晴れてしまうと午後はやっぱり強いですね。 朝から良い風が入るこの時期は 早目のフライトがお薦めです。   本日も朝一からサーマルソ…
車いすフライト