2021年11月

チャンスを逃すな

本日トップフィールドでは午前中と夕方は飛べると判断して、飛びたいと申し込みのあったお客様には、午前中に来て頂きました。

お昼頃までは南東〜南西の風で問題無くフライトできました。

体験に来て頂きましたお客様はリピーター様でしたが、飛ぶたびに感動して、また飛びたくなる様ですね。

今度は来春かな?

お待ちしております!

明日からまた飛べませんが

29日は飛べるでしょう。

今シーズンは12月12日まで体験フライトを開催する予定です。

 

 

ダメもとでしたが

勤労感謝の日、天気図的には風が強そうでしたが、午前中はチャンスがありそう!

と言うことで、体験のお客様に10時過ぎに来て頂きました。

その時点では南東の風が吹いていましたので、早速入山。

テイクオフに着くと、風はほとんど吹いていませんでしたが、準備をしているうちに良い南風が吹いてきました!

飛べるうちにテイクオフ!

するとやはりエリア内は南東の風でどんどん上がります!

程良くソアリングして景色を堪能してからランディングしました。

素晴らしいコンディションに、応援に駆けつけてくれたてんぐちゃんもパラグライダーに挑戦!

 

明日からしばらく飛べない予報ですが、朝イチは今日のように飛べる日もあると思います。

風予報はSCWが当たりますね。

土曜より日曜日

今週は良く飛べました。

平日はこの時期にしては良いコンディションでした。

さて週末ですが、土曜日は北風予報

日曜日は南風予報です。

サーマル狙いなら土曜日?

でもテイクオフできないなら意味なし。

弱め北なので飛べるかも。

 

日曜日はほぼ間違いなく飛べるでしょう。

講習には日曜日が良いですね。

 

これからは晴れると飛べなくて、雨降り前の曇り予報で飛ぶ季節ですよ。

 

 

素晴らしい週末

今週も良く飛べました。

体験フライトも、フリーフライトも、講習フライトも楽しくフライト出来ました。

冬が近づいて来ましたが、暖かく飛べる日は貴重ですね。

あと何日飛べるでしょうか?

皆さん最後の追い込みですよ〜。

午前中のみ

今週は寒気流入で、北西強風になりやすい天気図となっています。

昨日も今日も朝一が1番良いです。

10時には素晴らしい上昇気流が発生していますが、11時過ぎには風が強めになり飛びにくい状況です。

土曜日迄はこの状況が続きそうです。

土曜日迄は午前中早め勝負となります。

日曜日は問題ないでしょう。

 

最高の週末

この週末はたくさんの方がパラグライダーを楽しむ事が出来ました。

風の神様に感謝です!

東京、千葉、茨城、神奈川、埼玉、群馬の方が多かったです。

紅葉も丁度きれいなタイミングでした。

タイミングよく来られたお客様はラッキーでしたね。

 

次回フライトは平日は水木金曜。

週末は土曜日が怪しく、日曜日の方が良さそうです。

 

早朝紅葉フライト

今日は北風の日です。

しかしながら予報を勘案すると、9時までにテイクオフすればなんとかなりそうです。

お客様には、飛べないかもしれないということを理解していただいた上で8時半に来ていただきました。

 

9時前に山頂に着くと無風です!

これはいけるかもしれない!というはやる気持ちを抑えながら

グライダーのセッティングをしていると、朝のサーマルが入ってきました。

これは良さそうです!

 

一通り説明後に南東のブローに合わせてテイクオフ!

とんだ後も穏やかな上昇風を感じます。

ふわりふわりといった感覚です。

 

北風が入る前にうまいこと飛ぶことができました。

紅葉も綺麗です。

明日明後日も北風予報ですので、朝一のみですね。

 

週末土曜日日曜日は良さそうです。

日曜日は傘マークがついている予報もありますが、

雨が降るのは夜という予報です。

午前中は問題なく飛べるでしょう。

日中、日曜日の方が南東の良い風が吹くのではないでしょうか。

体験フライトのお申し込みはこちらから

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ