2021年11月

チャンスを逃すな

チャンスを逃すなサムネイル
本日トップフィールドでは午前中と夕方は飛べると判断して、飛びたいと申し込みのあったお客様には、午前中に来て頂きました。 お昼頃までは南東〜南西の風で問題無くフライトできました。 体験に来て頂きましたお客様はリピーター様で…

ダメもとでしたが

ダメもとでしたがサムネイル
勤労感謝の日、天気図的には風が強そうでしたが、午前中はチャンスがありそう! と言うことで、体験のお客様に10時過ぎに来て頂きました。 その時点では南東の風が吹いていましたので、早速入山。 テイクオフに着くと、風はほとんど…

土曜より日曜日

土曜より日曜日サムネイル
今週は良く飛べました。 平日はこの時期にしては良いコンディションでした。 さて週末ですが、土曜日は北風予報 日曜日は南風予報です。 サーマル狙いなら土曜日? でもテイクオフできないなら意味なし。 弱め北なので飛べるかも。…

素晴らしい週末

素晴らしい週末サムネイル
今週も良く飛べました。 体験フライトも、フリーフライトも、講習フライトも楽しくフライト出来ました。 冬が近づいて来ましたが、暖かく飛べる日は貴重ですね。 あと何日飛べるでしょうか? 皆さん最後の追い込みですよ〜。

午前中のみ

午前中のみサムネイル
今週は寒気流入で、北西強風になりやすい天気図となっています。 昨日も今日も朝一が1番良いです。 10時には素晴らしい上昇気流が発生していますが、11時過ぎには風が強めになり飛びにくい状況です。 土曜日迄はこの状況が続きそ…

最高の週末

最高の週末サムネイル
この週末はたくさんの方がパラグライダーを楽しむ事が出来ました。 風の神様に感謝です! 東京、千葉、茨城、神奈川、埼玉、群馬の方が多かったです。 紅葉も丁度きれいなタイミングでした。 タイミングよく来られたお客様はラッキー…

早朝紅葉フライト

早朝紅葉フライトサムネイル
今日は北風の日です。 しかしながら予報を勘案すると、9時までにテイクオフすればなんとかなりそうです。 お客様には、飛べないかもしれないということを理解していただいた上で8時半に来ていただきました。   9時前に…
車いすフライト