2019年06月

午後から晴れ

午後から晴れサムネイル
久しぶりに日曜日に晴れました! 午後から来ていただけた方のみ 良い風良い天候でフライトできました。 ふわふわの良い風でした!   晴れを信じて来ていただきありがとうございました! 超気持ちいい!パラグライダー体…

今日も良い風!

今日も良い風!サムネイル
今週末は土日とも良い風でした。 梅雨時期は穏やかな上昇が楽しめますね。 ゆったりと旋回し、穏やかな気流に乗ります。 何とも気持ち良い風です。   パイロットも楽しめましたが 講習生井口さん皆勤賞で 頑張っていま…

練習コンディション

練習コンディションサムネイル
昨日の予報とは違い、朝から激しい風と雨。 こりゃダメか、、と思ったが しばらくすると落ち着き 10時頃から地上練習には絶好の風 講習生の小林さんと井口さんが 練習に汗を流しました。 お二人とも良い練習ができました。 いつ…

絶好のフライト日和

絶好のフライト日和サムネイル
朝は雲海状態ですが 8時頃には雲海が消えて サーマル雲(積雲)が形成されます。 9時には絶好のコンディションです。 不安定さが大きいので午前中勝負 となりますが、朝からソアリングできます。 明日もう一日同じような風となる…

連日の好コンディション

連日の好コンディションサムネイル
本日は素晴らしいコンディションでした。 梅雨に入って一番良かったかも 昨日の雨の湿気は朝の日射で どんどんと上がり 徐々に雲海がとれてサーマル雲に。 朝からトンビがくるくると 回っていました。   我々も負けじ…

青空でお昼過ぎまでフライト

青空でお昼過ぎまでフライトサムネイル
久しぶりの好条件となりました。 梅雨の晴れ間は良い風が吹きますね。 タンデムフライトも長めに飛ぶことができました。 降りようと思うと降りれない。 良くあることです。   さて今日はozoneのM7を試乗しました…

北風が入る前にフライト

北風が入る前にフライトサムネイル
前日の予定通り、朝ガスがかかっているうちに テイクオフに上がり、ガスがとれて来たらフライトしました。 雨が上がり、ガスが上がり、晴れてくると 北風が侵入してきて飛べなくなりますが それまでには2時間ほど間があります。 そ…

午前中穏やかにフライト

午前中穏やかにフライトサムネイル
本日の天候は大体予想通りでしたが 北風が入ったのは午後からでした。 午前中はガスがかかり、穏やかな気流。 ガスがあるうちは風も穏やかです。 講習タンデムにはちょうど良い風でした。   先々週より入校の井口さん …

今週末予報

今週末予報サムネイル
さてさて スーパーな風ウイークもそろそろ終わり? 連日の好コンディションからなにやら雨マーク? とおもったのですが、、、   土曜日は朝方まで雨、その後晴れて北風 という事なので、朝方は飛べそうです。 日曜日は…

週末楽しめました!

週末楽しめました!サムネイル
1日土曜日は寒気が入りさらに気温上昇 午前中から上がり良く、昼にはMAX! ラスト12時のタンデムはオルゴール館を 楽々とトップアウトするというまれにみる フライトとなりました! 上がったな~ 幸運の風を引き当てた金子さ…
車いすフライト