2017年08月

天気も校長も大忙し

天気も校長も大忙しサムネイル
朝のうちは雨が降っていましたが 8時頃から止みましたが、山はガス、、。 お昼ごろから晴れてきて、12時から2時間くらいは すごく良いコンディションになりました! その後はまたガスがかかりました、、。   校長は…

晴れ女か?

晴れ女か?サムネイル
今日の予報は曇で、夕方から雨という感じでした。 朝のうちは曇の安定した風でしたが 11時ご予約の長野の女子3人が来ると太陽が顔をのぞかせてくれました。 テイクオフに上がるとさらに太陽パワー炸裂!サーマルブローです! 良い…

沼田パラグライダー良い風!

沼田パラグライダー良い風!サムネイル
白馬から帰ってきました。 まだまだ8月は夏休みです。 夏休み中に白馬にツアーに行ってごめんなさい、、、。 というわけで今日から体験タンデムフライト再開です。   夏休み中とあってご家族の体験が多くなっています。…

五竜2日目はソアリングコンディション

五竜2日目はソアリングコンディションサムネイル
地元民曰く「この夏一番良かった」という白馬を 堪能してきました。 朝から素晴らしい天候の中ソアリング 1本で結構満足できる内容でしたが 2本目もフライトし、大方お昼ご飯白馬観光モードになる中 齋藤さんは貪欲に3本目に突入…

白馬五竜でフライト

白馬五竜でフライトサムネイル
西風の強さが心配された白馬五竜ですが 地元プロスタッフのタンデムフライトを 確認した後にフライトしました。   北風で、やや西成分が混じっていましたが 問題なくフライトできました。 北風の五竜は飛びやすくて好き…

今日しかない!

今日しかない!サムネイル
さて今日は久しぶりの北風予報。 北風に強い白沢エリアですが、 今日は飛べないと判断してキャンセルとさせていただきました。 そして、今日は草刈りデイなのです! お盆前に刈ってから、多忙&雨の毎日で 草刈りができませんでした…

とんび先生と飛ぶ!!

とんび先生と飛ぶ!!サムネイル
昨日に引き続きフライトコンディションです。 雷雨が来そうな予報ですが、午前中は大丈夫でしょう。 夏休みはまだまだ続いているのでしょう 予約の電話がまだまだ入ります。 が、安全と満足度を考えて2組から3組限定です。 &nb…

土日ともフライトできました

土日ともフライトできましたサムネイル
校長予想通りに土日ともフライトできました。 土曜日はやや北寄りに変化する予報でしたが 北よりは乾いた空気が入ってくるので歓迎でした。 なにせここの所毎日濃霧注意報でしたからね。 朝からすっきりと晴れて8時半からフライトで…

明日はフライト予定です。

明日はフライト予定です。サムネイル
明日北風予報になっていますが、弱いと踏んでいます。 午前中は間違いなく飛べるのではないでしょうか 午後は不安定で雷雨になるかもしれません。 早目に飛びましょう

お昼頃から絶好の風

お昼頃から絶好の風サムネイル
朝は雨。雨が止めば霧。 しばし待つことにして待機していると 青空になってきました! 朝から待っていただいていた3家族様、 待ち時間はありましたが、良い風、良い景色 でフライトすることができました! 待ったかいがありました…
車いすフライト