2021年07月

午後はカミナリ

午後はカミナリサムネイル
パラグライダー平日もフライト出来ます。 但しここのところは毎日午後は雷です。 晴れて気温が上がると大気が不安定になります。 晴れるた日は朝のうちにフライトした方が良いというか、午前中のみですね。 山の天候は変わりやすいで…

夏は朝が良いね

夏は朝が良いねサムネイル
連休ですね。 毎日晴れで、午前中フライトは大丈夫。 8時にはコンディションが良くなります。 12時には奥山で積乱雲が発生して だんだんと発達します。 そして13時頃にはフライトに影響するようになります。 14時には結構厳…

夏本番フライト

夏本番フライトサムネイル
梅雨明けしましたね。 しばらくは毎日フライトできます。 但し午前中です。 午後からは不安定要素がありますので 飛べない場合も出てくるでしょう。 午前中8時半集合がベストです。 飛びたい方は当スクールホームページからご予約…

毎日午前中

毎日午前中サムネイル
毎日飛べています! 但し午前中です! もう梅雨明けしますが、梅雨末期は雷が鳴ります。逆に雷が鳴るということはもうすぐ梅雨明けです。 本日も11:30予約の方は10:30に。10:30予約の方は9:30に来ていただきました…

初トビおめでとう

初トビおめでとうサムネイル
今日はおめでたい事に初トビ の方が出ました! 人生で1回しかない初トビですが Y田さんは10年間のブランクが あるので、人生2回目の初トビとなりました!おめでとうございます!   はじめは立ち上げもうまくいきま…
車いすフライト