2015年08月

尾神岳でフライト

さてさてどうにも北東からの湿った風の影響で関東は良いコンディションになりません。 特に白沢エリアは東風と西風の狭間にあり、ガスがかかりやすくなります。 日曜日には望郷ラインで自転車レースもあるのでクローズにして 土曜日か…

秋雨の合間に

今日は久しぶりの青空と積雲と南のサーマルブローでした。 10時過ぎから13時頃までは良い状況が続きました。 T中さん1本フライトしました。   お昼ぐらいに飛べばもっとソアリングできたと思います。 良い雲ができ…

キャンセルのち夕方晴れ

今日も北東気流で霧雨スタート、午前中は全くダメ。 午後2時過ぎから少し晴れてきてガスも取れる。 風は無く、テイクオフはできた。   明日は台風16号ではなく、15号の影響を受ける。 16号と15号のはざまで飛べ…

北東気流でガス

台風16号の影響で北東気流が入り込み、日光の風下側に当たる白沢町は霧雨と濃霧に包まれました。 このパターンは霧がなかなか取れません。気温が上昇しないと雲がとれないのです。 日射がないと飛べる可能性は低いと考えて 早々とタ…

講習モードへ

そろそろ夏のタンデムフライト体験も終盤という事で 来週火曜くらいまでは少し入っていますが講習生の講習をしていくモードになってきました。 今日はハンター三浦氏とISE氏来校、早朝から立ち上げ練習に熱が入ります。 二人とも立…

タンデムフライト体験

今日も飛べました!やや天候は心配されましたが、問題ありませんでした。 途中小雨がパラつきましたが、予約された方は全員フライトできました。   風も穏やかで超安定のフライト、ソアリングはできませんでしたが 飛べば…

北風予報にも負けず

低気圧抜けて北風。 朝のうちは飛べるであろうと予想してタンデムフライト8時からスタート。 8時半からよく上がります。8時、9時とサーマルソアリングです。 最高の朝ですね。しかし、朝から上がるときは怪しい、、、。 &nbs…

今日は良かった!夏空復活

ここ二日間はガスと雨に翻弄されましたが 今日は夏空復活!暑い一日でした。 いつものようにタンデムからスタート。朝一は穏やかにフライトできます! だんだんとサーマル活発になり、2便目からはビッグイヤーの連続、なかなかのサー…

気まぐれ天気

当日朝までの予報は晴れでしたが、近所で雨が降り、濃霧がかかりました。 午前中のお客様待ちきれず他に遊びに行くと、天候が良くなりその後 午後のお客様10名様は飛べました、、。 3回転目の最後は雨のカーテンをすり抜けるように…

雲海フライト

朝のうちはガスが濃かったが、昼ごろから雲の隙間をついて飛ぶことができました。 少ない人数でしたが、来ていただいた方は全員フライトすることができました。 待ち時間もありましたが皆様の熱意が通じたのか雲が割れてきて飛べました…
車いすフライト