2014年11月

白沢飛び納めは忙し

地元の講習生星野君と9時過ぎにタンデムで飛ぶとすでにサーマルが勢いよく上がっていました。 この時期は東で上がりやすいのでなかなか面白い飛びができます。 次に某会社の映像実験の協力でタンデムフライト。 サーマルセンタリング…

明日で白沢エリアはクローズ

明日で白沢エリアはクローズサムネイル
今日は午後2時から晴れてフライトできました。 明日はフライトできそうですが、やや東風が絡みそうです。 来週は冬型の予想です。明日で実質白沢エリアはクローズとなります。 最後のフライトチャンスとなりますのでお越しください。…

抜群のコンディションでフライト

朝10時過ぎからから夕方3時頃までソアリングコンディション。 秋は朝から東で上がるので良い。今日は夕方も良かった。 積雲ができてサーマルがわかりやすい日だった。   けいこさん染谷さんそれぞれのレベルでソアリン…

最高のフライトコンディション!

今日は最高でした!朝の1本目10時前から積雲形成され、東のサーマルでソアリング。 途中中休みがあるも、昼前から前も上がり始め講習生もソアリング開始。 午後はアーベント状態にて穏やかにソアリング。   質の良い風…

予想通りのフライトと熊汁

大体の予想通りで10時半ごろまでフライトしました。 講習生の松本2本、上久保、けいこさん、新堀さん、星野君1本ずつでした。 日中は南も入っていたが、無理せずにグラハントレーニングを行いました。 グラハン風で良かったです。…

前線前のぽかぽか陽気

予想通りの南風で一日中フライトできました。 そこそこのソアリングコンディションで1400mくらいですかね。 昨日の方が寒気が残っていて上りが良かったようです。 三の倉チームも2本~3本フライトできました。 また来年お待ち…

明日から3連休

今日の金曜日はこの秋一番の風でした。 JHF群馬県連主催の教員更新講習会が行われました。 午前中穏やかな状況でデモフライトと適度な風でハンドリングスラローム 良い状況でしたので良い講習会になったと思います。  …

寒空のソアリング

今日の参加者はけいこさん、竜さん、ビジターで真理ちゃん、スタッフりえこ、梶山です。 午前中は穏やかなぶっ飛びコンディションでスパイラル(1-1-1)や フィギュアエイトなどの練習ができました。 昼食後1時過ぎに上がると陽…

次回フライトは木曜日です

次回フライトは木曜日ですサムネイル
さてここ数日は冬型の気圧配置と寒気の影響で 群馬県北部はフライトできていません。 昨日日曜日の夕方は最後3時半ごろ南から東に風が変わり フライトチャンスはありましたが、、。   次回のフライトは予想天気図を勘案…

穏やかフライトもいいね

予報はお昼くらいから晴れであったが、一日曇り。東風の影響か? 前線前の湿った空気が入ったと思われます。 テイクオフが東寄りの時もあり、様子を見ながらのフライトになりましたが 穏やかで気持ちの良いフライトができました。 &…
車いすフライト