2014年11月30日

白沢飛び納めは忙し

地元の講習生星野君と9時過ぎにタンデムで飛ぶとすでにサーマルが勢いよく上がっていました。

この時期は東で上がりやすいのでなかなか面白い飛びができます。

次に某会社の映像実験の協力でタンデムフライト。

サーマルセンタリングで少し高度を稼ぎ、ローリングからのスパイラル。

はたして役に立ったのかどうか?

 

今日は午前中の条件が良かったです。予報通り昼からは曇。

SKYWALKのNEWグライダーに乗り換えたばかりの関さんが1本目に1400mまで上がる

新しいグライダーは調子が良いようだ。

他のパイロットは完全に出遅れて一番良い時にフライトできなかった。

貪欲にフライトに集中していればこんなことはないはずである。

朝からパラの事に集中していればもっといい結果になる。

良い飛びをしようと思えばテイクオフに早くから上がっているべきであろう。

ただでさえ白沢の人は出るのが遅いのだから。他のエリアに出向いて勉強してもらいたい。

 

さて天気図を見ると日曜には飛べる可能性が残されていますが

スクールは明日から撤収および冬囲い作業に入ります。

その後地元地権者や農家さんにあいさつ回りなど1年で一番忙しい時期に入ります。

日曜日に飛べたら飛びましょう。

土日は青木君が朝霧で大会に出ます。週末朝霧はよさそうですよ。

 

美しいグライダーは関さん、最近のグライダーは本当に良く飛ぶ

20141130173031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青木とがんちゃんのセンタリング。青木はほとんどグライダーを揺らさずに飛ぶ

20141130173155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーチャルフライトマシン?

20141130173431.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ