2016年10月

講習生には最高です!5本

今日は人数は少なかったですが、講習には最高のコンディションでした。 現在ベーシックPでプライマリーコースのI瀬君とS水さん来校、5本ずつ フライトすることができました。   午後になるにつれて次第にコンディショ…

雨降り前の南東穏やか

ようやく飛べそうな風になり、タンデムのお客様にお断りをしなくて済みました。 予想通りの曇で南東風。問題なくフライトできました。   フライト中は少し寒かったですが、お客様は飛べれば大満足です。 長く飛びたい方は…

連敗が続く、、

本日は一日最高のコンディションでしたが、体験の予約も無し メンバーの来校もなしでさみしい一日でした。   日曜日から体験のある日はすべて飛べず、飛べる日には予約なしです。 明日も中止にしました。びくびくしながら…

連日の北風

昨日と同様に11時頃から北風が入りましたが、その前は南風でokでした。 朝は良いんだけどね、、。   明日は一転東風が入るかもしれません。180度風向きが変わります。 エリアにどのような影響があるか、強ければア…

秋は穏やかでいいね

だいぶ冷え込むようになってまいりました。 エリアにお越しの際は防寒対策をしてください。 朝はストーブを焚いています。もうすぐ霜が降りそうですよ。   さて飛びの方は穏やかな風で飛びやすく、おりやすい風。 久しぶ…

まったりと秋の風

久しぶりの齋藤さん登場です。 休みなしで働く齋藤さんに、お天道様はサーマルのプレゼントをしてくれ、、、 ませんでした。   それにしても渋かったですねえ。   湿った風で雲ができて、日射を遮り、また陽…

白馬から沼田へ

金曜日から日曜日まで素晴らしい青空のもとでフライトできました。 「秋に三日の晴れなし」ということわざがありますが、3日間飛べました! さすがに4日目は雨でしたが、沼田に帰ってくると晴れていました。   ランディ…

白馬五竜でフライト

素晴らしい天候と風に恵まれました! 天候につられて五竜の会員さんも飛びにいらしていました。 穏やかな風でしたが、時々強めのサーマルに翻弄されながらも 1時間半ほどフライトしました。   地元の強者たちは小遠見山…

茨城出張

明日フライトを頼まれている茨城県のGAINパラグライダースクールにやってきました。 明日の風向きによってはどこで飛ぶかわからないので周辺の状況の把握です。   まずは地上からあちこちのランディング場所を確認。 …

北東気流でガス

予報は良かったものの、例によって北東気流の影響がありました。 夜中にはずっと雨が降っていて、朝までしとしと降り続いていました。 朝にはやんだものの気温低くガスがかかり、ガスがとれたのは 12時から13時頃でした。 秋には…
車いすフライト