2021年04月

次回フライトは30日、1日

次回フライトは30日、1日サムネイル
段々と穏やかな風になりつつ有ります。 明日の雨を挟んで2日間は飛べそうです。 ただし一日中は無理と思われます。 金曜日夕方、土曜日の午前 に飛べると考えています。   今年は風が強く吹きますね。 焦らず慌てず落…

やはり夕方良し

やはり夕方良しサムネイル
ここのところ強風ばかりですが 本日も強風につき、無理をせず 安全に講習を行いました。 適度な風で地上練習です。 飛んでばかりだと技術向上は有りません。 地上練習を見ればパイロットレベルも わかってしまいます。   &nb…

次回フライトは24日?

次回フライトは24日?サムネイル
今週は冬に逆戻りの様相です。 風は完全に北風! しばらくは吹きそうですが 土曜日には飛べそうですね。 今荒れてくれれば、連休は 大丈夫でしょう!   連休も半分くらい予約で埋まっています! お早めにご予約下さい…

午前中勝負

午前中勝負サムネイル
週末2日とも晴れましたが 2日とも強風でした。 そして2日とも午前中勝負 というか朝勝負です。 朝は景色も澄んでいて、風も気持ちよく 穏やかに飛べました!   この2日間の様子を タンデムの受付け時間で言うと、 8:30…

上空は寒かった!

上空は寒かった!サムネイル
毎週木曜日はベーシックコースのS原さん とのフライトトレーニングです。 私も練習になります。   講習生に分かりやすくデモができなければ インストラクターとしては役立たずです。 生徒に良いお手本を見せるのです。…

今週末は日曜日

今週末は日曜日サムネイル
ここ数週間は土曜日飛んで日曜日飛べないパターンが続いていましたが、今週末は日曜日にフライトできそうです。 金曜土曜は北風強風になりそうです。 標高の高い山は雪予報になっていますね。   春の天候となっています。…

タンデムトレーニング

タンデムトレーニングサムネイル
朝は青空で良い感じでしたが、 直ぐに曇り。10時過ぎから時折パラつく 感じでしたが、風向き良く良いフライトが出来ました。 安定した風でのフライトは良いトレーニングになりますね。   春が早かったので、風が落ち着…

春休み

春休みサムネイル
ここのところ暖かく、🌸が一気にさきました。いつもより2週間くらいは早いですね。 おかげで風も穏やかな感じで春休みの お子様も問題なく楽しく飛べました! 明日は日曜日ですが、朝は飛べるかな?

土日飛べそうです!

土日飛べそうです!サムネイル
4月に入って良い風が吹いています! 4日の日曜日迄は飛べそうですね。   春休みの体験フライトはいかがでしょうか インストラクターと二人乗りで貴方が思っているよりもかんたんに飛べちゃいます!
車いすフライト