2022年03月

女子率高い!

女子率高い!サムネイル
体験フライトが本日より始まりました。 連休くらいからと考えていましたが、冬型気圧配置で風が強い日が多く 本日開始となりました。   今日は新潟から、東京から、遠くは愛知県からお越しいただきました。 ありがとうご…

次回フライトは29日

次回フライトは29日サムネイル
今週土日と強風のタイミングです。 月曜日まで北風が残りそうです。 次回フライトは29日火曜日となりそうです。 火曜日条件良さそうですね。  

連休は強風スタート

連休は強風スタートサムネイル
3連休ですね。 近隣のアウトドア施設は皆賑わっています。 釣り、キャンプ、スキースノボ。 アウトドアブームでしょうか。   パラグライダーはこの連休は気圧配置が悪く強風予想です。 今日は茨城県は飛べたようです。…

準備進行中!

準備進行中!サムネイル
今日は暑かったですね〜 いきなり夏が来たようでした。 おかげで周辺の雪がどんどん溶けて無くなっていきますね。 さて、今日は凍結防止でクローズしていた女子トイレをオープンさせました。 そして吹き流しを設置しました。 &nb…

グライダーメンテナンス

グライダーメンテナンスサムネイル
本日から二人乗りグライダーのライン交換作業を行います。 定期的な機材メンテナンスは安全フライトの為には非常に重要です。 シーズンイン前に全ての機材を点検します。

春は強風の季節

春は強風の季節サムネイル
群馬県北部でもここ数日は10度を超えるような気温が続き、雪解けが進んでいます。 まだ山には雪が残っているため、山頂への送迎ができません。 山道の除雪を始めるにはもう少し雪が溶けてからになりそうです。   体験フ…
車いすフライト