2022年03月

女子率高い!

体験フライトが本日より始まりました。

連休くらいからと考えていましたが、冬型気圧配置で風が強い日が多く

本日開始となりました。

 

今日は新潟から、東京から、遠くは愛知県からお越しいただきました。

ありがとうございました。

体験フライトは相変わらず女性が多いですね。

 

今日の一コマ↓

https://youtube.com/shorts/jI5V3lHy2aE?feature=share

風も穏やかで飛びやすい一日でした。

条件さえそろえば結構簡単に飛ぶことができます。

 

迷っている方、是非チャレンジしてみましょう

次回フライトは29日

今週土日と強風のタイミングです。

月曜日まで北風が残りそうです。

次回フライトは29日火曜日となりそうです。

火曜日条件良さそうですね。

 

連休は強風スタート

3連休ですね。

近隣のアウトドア施設は皆賑わっています。

釣り、キャンプ、スキースノボ。

アウトドアブームでしょうか。

 

パラグライダーはこの連休は気圧配置が悪く強風予想です。

今日は茨城県は飛べたようです。

群馬県は冬の風が吹きましたね。

明日も同じです。

 

よってこの連休は機材のメンテナンスです。飛べる日にしっかり安全に飛べるように準備しています。

準備進行中!

今日は暑かったですね〜

いきなり夏が来たようでした。

おかげで周辺の雪がどんどん溶けて無くなっていきますね。

さて、今日は凍結防止でクローズしていた女子トイレをオープンさせました。

そして吹き流しを設置しました。

 

明日以降テイクオフの除雪をしますが、まだ1メートル近くの残雪が有ります。

暖かいので、雪を割っておけば溶けが早いでしょう。

来週に向けて準備進行中です。

グライダーメンテナンス

本日から二人乗りグライダーのライン交換作業を行います。

定期的な機材メンテナンスは安全フライトの為には非常に重要です。

シーズンイン前に全ての機材を点検します。

春は強風の季節

群馬県北部でもここ数日は10度を超えるような気温が続き、雪解けが進んでいます。

まだ山には雪が残っているため、山頂への送迎ができません。

山道の除雪を始めるにはもう少し雪が溶けてからになりそうです。

 

体験フライトも3月末くらいからになりそうです。

春は寒暖の差が激しく、強風になりやすいので
体験フライトは午前中早めの時間帯をお勧めいたします。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ