2019年10月

絶好パラグライダー

絶好パラグライダーサムネイル
北風の次の日の晴れ 西風と南東がぶつかり コンバージェンスの雲が エリア上空に形成されました、 講習生もなかなか降りれず 練習がたくさん出来ましたよ。   パイロットは雲遊び。 楽しそうでした。

午後から南風に

午後から南風にサムネイル
午前中は澄んだ青空でしたが 久しぶりの北風強風! 様子見でした。   予定通り13時頃から南風入るようになり タンデムのお客様と入山。 準備しているうちに あっという間に風は北西風から 南東風に変わり、シアーで…

最高の青空でした~

最高の青空でした~サムネイル
昨日はやや不安定な空で 前線通過もありましたが 今日は安定した青空でした。   好天をねらって普段は土日の パイロットも飛びに来ました。 午後は雲底も上がり1750mまで 上がったようです。 土日飛べないストレ…

土日とも飛べました

土日とも飛べましたサムネイル
土曜日は夕方のみでしたが飛びました。 日曜日は午前中のみでしたが 良い条件で飛べました。 講習生3本、パイロット2本。 良い練習ができました。   今日はそこそこソアリングできる タイミングもあり良かったです。…

温泉帰りにパラグライダー

温泉帰りにパラグライダーサムネイル
今日は最高の青空でした。 午前中は山頂より富士山が くっきりと見えました!   そんな遠くまで見える日は、北よりの風で 飛べないこともあるのですが 今日は南風がふいて飛ぶことができました。   今日の…

週末は土曜日飛べそう

週末は土曜日飛べそうサムネイル
今週末は土曜日に フライト出来るコンディション になりそうです! 晴れ間も出そうな予報です。 台風の影響は有りません。   飛んで見たい方チャンスです! ご予約お待ちしております。

無風でも飛べば楽しい!!

無風でも飛べば楽しい!!サムネイル
昨日の午後は良すぎたか、 今日は一転して曇でしたが 10時半頃から薄日が差し 雲底上がり飛べました!!   そこそこの大気の状態で 沈下少なく気持ちの良い風でした。 飛びに来ていただきありがとうございました。

夕方最高だ‼

夕方最高だ‼サムネイル
本日は北風予報なので 大勢は飛べないと判断し 直前の予約の方は全て お断りさせて頂きました。 1週間以上前からのご予約 の方を優先して、飛べそうな 時間帯に配置して飛びました。 結果、来ていただいた方全員 素晴らしいコン…

午後から2本

午後から2本サムネイル
TVのnewsや気象情報は 台風の被害の後の雨だけに、 大雨の予報がテレビをにぎわすので 予約が入りません。   ちゃんと予報を見れば、群馬は雨は朝まで。 10時には止む予報。その後は曇。 GPV予報は2時頃か…

絶好コンディション!

絶好コンディション!サムネイル
朝のうちは曇が多いながらも サーマルたくさんあり なかなか降りれませんでした、 おかげで講習生が長く飛べて たくさん練習出来ましたよ!   お昼のタンデム体験も 良い風で飛べました! 明日は下り坂です。 お昼ま…
車いすフライト