2023年03月

ファミリー&車いす体験

ファミリー&車いす体験サムネイル
春休みですね。 ご家族さまの体験が多いですね。 昨日は子どもたち3人とお父様のフライトでした。 前日にお問い合わせ頂いていたのですが強風という事で翌日朝にして頂きました。 おかげで最高の風でフライトすることが出来ました。…

やって良かった〜

やって良かった〜サムネイル
昨日は残念ながら中止になってしまいましたが、今日から暫くは飛べそうですね。 本日は4名の方とフライトしました。 千葉からお越しの背の高い女性2名様、飛んだあと「今日やって良かった〜!思ったより直ぐに浮いて、着陸も思ったよ…

次回フライトは25日土曜

次回フライトは25日土曜サムネイル
暑かったり寒かったり春はお天道様もかなり忙しいようですね。 土曜日は内陸はコンディションまぁまぁ良いのではないでしょうか。 今のところ雨はそれ程降らないと思われます。むしろ晴れマークも有りますね。 風は南寄りとなると思い…

曇りで絶好ソアリング

曇りで絶好ソアリングサムネイル
春は曇りくらいでちょうど良い、という言葉通りのコンディションでした。 朝から良い風が吹き、お昼前には長時間フライトできました。 本日はAクラスのアルファで飛びましたが、充分楽しめる感じでした。 もう暫くはあまり晴れないほ…

パラシュートメンテ

パラシュートメンテサムネイル
今日はタンデムパラシュートのリパックを3個行いました。 タンデムハーネスの点検、カラビナ交換、ゴム類の交換など細部に渡り確実に、完璧に作業をしました。 明日も引き続き器材のメンテナンス作業を行う予定です。 オープンにあた…

春シーズン初フライト

春シーズン初フライトサムネイル
5日日曜日、南風予報でしたので シーズン幕開けのフライトを楽しみました。 群馬、埼玉、千葉の会員さんが来られて 1時間ほどのフライトを楽しむ事ができました。 やや風の強い場面もありましたが皆さん落ち着いて安全に飛べていま…
車いすフライト