2011年07月

道の駅白沢

なすが食べたくなり、道の駅の野菜直売所にいきました。 旬の野菜が沢山並んでいました。しかも安い!スーパーより全然いいです。   お目当てのナス、つやつやして美味しそう       …

連日の雷雨

さて、太平洋高気圧が弱く、寒気が流れ込み易くなり連日雷雨です。 これは秋のサイン。もう夏は終わりに近づきますが、もう一度くらいは夏らしくなるでしょう。   昨日は白沢では雹と突風と豪雨で大変でした。 初穂にいく…

27日まで不安定

今日も朝から雲が元気でもくもく! 9時にはサーマルがバンバンで、10時に飛ぶと初級グライダーで上がりっぱなしでした。 11時には発達しきってサーマル終了。11時半には吹き降ろしの風になりました。 27日まで同じような予報…

積乱雲発達&崩壊でお昼過ぎ終了

朝から雲がもくもくと高くなり、早めに風が動き出す。 今日は早めに悪くなると予想して、体験も早め早めに手を打ってよかったです。 タンデムフライト午前中で終わらせました。 最後のタンデムが終わる頃には風も吹き降ろして終了。B…

のんびりとした土曜日

体験やタンデムが無かったので、皆でのんびりと飛ぶ。 校長も昼過ぎに飛ぶ。少し荒れていたが、強いサーマルが出ており、練習になった。 低いところから生まれたてのサーマルを使い上げるのが面白い。 新しい釣り場の工事現場からいい…

夏は家族でパラグライダー

千葉県からお越しのあさひ様ファミリー、お疲れ様でした。 風が悪い時間もありましたが、お昼ごろからいい感じで飛べました。 山頂フライトも気持ちよかったですね。 ちょっと涼しくて丁度良かったかも、、。   やる気満…

3連休終了、毎日空飛べた!

暑い暑い3連休が終わりましたね、パラグライダーから帰る方は渋滞にはまりそうですね、 御気をつけてお帰りくださいませ。   それにしても今年の海の日3連休は奇跡的に毎日飛べました。 いつもなら梅雨の最中ですので、…

パラグライダー体験、スクール飛べてます!

昨日16日は大勢の体験のお客様がいましたが、風良く走りよく、次々とフライト、 体験は大成功でした。フライトも海抜1700mとサーマル良く、夕方4時がBESTでした。   本日17日も昼はやや難しいサーマルでした…

今日はパラグライダーに最適

ここの所毎日不安定すぎて雷雨になっていたが、今日はちょうど良い不安定さで 積雲のようすも今までとは違いパラグライダーには最適な気流でした。 びわこ前にとモリシが11時過ぎに飛び、1700mの1時間ほど飛びました。 今日の…

今日も良い風でしたね

朝からサーマルで、ダミーの校長も思わず回してしまいました。 1時過ぎまではサーマルでよかったですが、その後雷。 初心者には厳しい日々が続きます。夏は雷さえなければいいのですが、、、。   校長は足腰が痛く、我慢…
車いすフライト