2018年10月

今週末は最高のコンディション

今週末は最高のコンディションサムネイル
本日は西高東低の気圧配置で 朝から北風になりましたが、午後2時ごろから 白沢付近は南東が入り始めました。 テイクオフレベルの風は確認していませんが 白沢付近の風はなかなか面白い現象が起きているようです。   さ…

紅葉フライト

紅葉フライトサムネイル
本日北風予報でしたが 終始南風が入りフライトできました。 10時頃に北が入るか?と思わせる風が一瞬入りましたが その後は南風が押し切りました。 先週土曜日の天気図に似ていましたね。 なので同じように飛べると思っていました…

今日も最高です!!パラグライダー

今日も最高です!!パラグライダーサムネイル
朝から夕方まで素晴らしい天候と風。 本日お越しの方は良い風に恵まれました! お昼くらいからはメンバーもソアリング開始、 ナベさん、ノブちゃん、笹やん、Kこさん、GUNちゃんがソアリングを楽しみました。 テイクオフもランデ…

最高です!!

最高です!!サムネイル
秋の絶好コンディションが続きます。 本日もガスが上がるお昼前からフライト。 夕方まで良い風が吹いていました。   本日のお客様は昨年来ご予約を頂いておりました。 昨年秋、そして今年の春はタイミング悪く北風。 そ…

この秋一番の上昇気流

この秋一番の上昇気流サムネイル
本日も絶好の秋晴れです。 高気圧も北に偏っていますが 東に抜けたために風は南東予報です。 寒気も残っているようで朝は冷えました。   11時頃からフライト開始しましたが 夕方まで終始良い風が吹いていました! こ…

 みんな空で笑顔になりました!

 みんな空で笑顔になりました!サムネイル
本日は予想通り絶好のフライト日和になりました! 沼田は北風だったようですが、白沢は一日南が入りました。 その辺も予想通りです。 朝から夕方までソアリングできました。 絶好の風でした。   本日体験の方は良かった…

午前中にフライト

午前中にフライトサムネイル
本日は一般的には北風ですが 白沢エリアは山に囲まれているために 北風が入ってきません。 午前中は問題なくフライトできました。 朝の9時半から10時頃が一番良かったようです。   本日はベーシックPの小林さんがめ…

晴れ女!パラグライダー体験

晴れ女!パラグライダー体験サムネイル
前日予報だと曇かな?と思っていましたが 朝起きてみるとすっきりと青空ではありませんか! 今日のお客様は晴れ女に違いありません!   パラグライダースクールに程近い老神温泉に お泊りの客様のタンデムフライト体験で…

今日も絶好コンディション!

今日も絶好コンディション!サムネイル
予報で雨マークはありましたが0mm予報でしたので 問題なく飛べるとは思いましたが、 午前中から陽が差してサーマルコンディションでした。   10時半頃テイクオフしましたが、ずっと飛べる風! タンデムさんが来るの…

午後から飛び放題!

午後から飛び放題!サムネイル
朝は寒かったですね〜! ハウスの温度計は何と8度! 今年1番の冷え込みでした。 減率が良かったのか、午前中の日射でサーマルが 発生して1本目からソアリング。 午後は雲が発達して飛び放題でした❗    今日は素晴らしい風で…
車いすフライト