2013年11月

明日はどっちに転ぶ?

今日は素晴らしいフライトコンディションに恵まれています。 天気図通り南です。 明日は予報は北ですが、先週と似たような感じですね。 意外と土曜日のほうが飛べそうな気がします。 最後のBIGフライトが待っているかも、、、。(…

久しぶりにフライトできました

本日は土曜日以来のフライトです。 午前中に勝負かなと思っていましたが、午前中は南東風が強く吹いてしまい 見合わせることに、、。   午後は強くなるのかと思いながらお昼ご飯を食べているとなにやら飛べそうな気配に。…

今日は残念、フライトはキャンセル

今日は北風が早い時間から入ってしまい、さすがの白沢エリアも飛べませんでした。 メンバーのみなさんは風の具合を見て立ち上げ練習を行いました。 飛べなくてもそれぞれリラックスした楽しい時間を過ごしました。   週末…

抜群の眺望でパラグライダー

雲一つない抜けるような青空でした。 谷川方面は昨日降ったであろう真っ白な雪と澄み切った青空との コントラストが美しい。   それを上空から見るのだから何とも贅沢な話だ。 パラグライダーは上空からの素晴らしい景色…

祝 椎坂トンネル開通

本日15時に椎坂トンネルが開通しました。 これで片品方面に行きやすくなりますね。 多くの人が利根、片品を訪れるようになって、パラグライダーを知ってもらえれば ありがたいことですね。そのためには飛ばなければ、、。 &nbs…

今週平日の予想

昨日の日曜日は素晴らしい天候で、フライトも状況良く、最高で500mは上がったようです。 (逆転層でそれ以上は上がらず) しかし夕方まで楽しく飛べて良かったです。 ティーダのみなさんお疲れ様でした。晴れて良かったですね。 …

最高の青空と最高の風でフライト

最高のパラグライダー日和でした! 景色よし、風よしで最高のソアリングコンディションでした。 朝から夕方までサーマルが続いていましたが、夕方は特に安定して良い風でした。   明日は午後強風になりそうな気配ですね。…

最高のソアリング日和

今日は朝一のフライトからサーマルが活発で、講習生も初トップアウトしました! テイクオフ前でのソアリング練習は秋のこの時期にならないとなかなかできません。 今がチャンスですね。   T中さん、S谷さんともに東のサ…

今週のパラグライダー

土曜、日曜と無事に飛べました。 日曜は穏やかな南東で問題ありませんでした。 20年以上フライトしてきて、状況を良くわかっているので、日曜の天気図でフライトも問題無しです。   今週は予想天気図によれば(現時点の…

りんごが美味しい季節になりました

沼田と言えばブルーベリーや桃、ブドウやリンゴなどフルーツ狩りが盛んですね。 今の時期は紅葉ということもあり、りんご屋さんは忙しそうでした。 9月下旬からリンゴは始まりますが、わたしの好きな「新世界」「ぐんま名月」は11月…
車いすフライト