今週平日の予想

昨日の日曜日は素晴らしい天候で、フライトも状況良く、最高で500mは上がったようです。

(逆転層でそれ以上は上がらず)

しかし夕方まで楽しく飛べて良かったです。

ティーダのみなさんお疲れ様でした。晴れて良かったですね。

 

今週の予想気圧配置を見ますと、この平日は低気圧発達と低気圧通過で冬型になりそうです。

今日も午前中は良かったですが、お昼頃はやや強風で怪しい感じになりました。

(その怪しくなった頃、グランボレから岩村インストラクターが飛んできました。)

アンチGで滑空比を落としてランディングしてました!カメラ充電中で写真が無いので残念!

 

明日以降はもう少し風も強まりそうな感じです。

前日予報を見ないとわかりませんが、平日厳しい感じです。

 

 

写真が無いので高瀬氏の昨日のフライトデータを拝借させていただきます。

オルゴール館側の尾根は日射と風向きの影響でサーマルなかったようです。

南東から東の斜面ですね。

942197_3595152334981_982416628_n.jpg

 

車いすフライト