2021年05月

北風予報の朝は

北風予報の朝はサムネイル
素晴らしいコンディションでのフライトとなりました。 遠くまで見渡せる景色、少しひんやりとした爽やかな風、そして穏やかな上昇気流。 全て揃って気持ちの良いフライトでした。 本日は北風に変わる予報なので 朝8:30集合のタン…

晴れ、飛べました!

晴れ、飛べました!サムネイル
スッキリと晴れると北風で飛べなかったりしますが、気圧配置の変化が早く、南風になりました。 今日のお客様は当たりでした! 景色もくっきりと遠くまで見えました。 楽しく気持ちよく飛べました。 ありがとうございます!

青空でしたが後強風

青空でしたが後強風サムネイル
寒気の影響で積雲発達し 時折吸い上げの風でやや強風のタイミングが有りました。 朝一番が一番良い風でした。 お昼前から吸い上げの風でソアリング。 パイロットの風でしたが、講習生もソアリング練習出来ました。 グラハン不足の方…

曇りのほうが良い

曇りのほうが良いサムネイル
今週は月曜火曜、そして本日木曜と 良い日になりました。 明日は厳しそうですが、土曜日は 良さそうな風予報ですね。 晴れマークの日曜日は北風に なりそうです。   総じてパラグライダーは天候が良すぎると風が悪くな…

今週も飛べました!

今週も飛べました!サムネイル
なんだかんだで週末はよく飛べている方だと思います。 土曜日曜と飛べましたよ! 一日中飛べるわけでは無いので 体験のお客様も時間を変えたりして頂ければフライトはできる確率が高くなります。 基本的には朝一番がよく飛べますし …

週末飛べました!

週末飛べました!サムネイル
2日ともこの週末は飛べましたよ。 土曜日は特に条件が良く 皆さん長くフライトしていました。 山も緑がきれいです。   次の週末も是非おでかけください。   パラグライダーに来られる方は マスク手洗いう…

連休終了、最終日は

連休終了、最終日はサムネイル
朝一番の便でフライトできました。 雨が降る前の穏やかな風で飛べました。 やはりパラグライダーは午前中ですね。 早めに来ていただけた体験の方とメンバーが飛びました。   山が新緑に染まり、山桜とのコントラストが美…

午前中11時まで

午前中11時までサムネイル
30日、1日、2日と飛びましたよ! 但し午前中のみです! 早い時間帯しか飛べない日が 続いています。   春のパラグライダーは8:30および 9:30集合がお薦めとなります。 午後は飛べない事も有りますので ご…
車いすフライト