2018年09月

今週末は日曜日が良さそう

台風24号が本州に来そうです。 台風の影響は日曜日の夜あたりからでしょう。 土曜日は前線が上がって近づいてくるので次第に雨。 日曜日は前線が上がって離れていくので次第に晴れ。 天気も風も日曜日が良いでしょう。 &nbsp…

連休最終日もGOOD!

連休最終日もGOOD!サムネイル
昨日に引き続き、今日も積雲が発達 エリア上空に東寄りの風が入り込み 日射による順風とぶつかりサーマル活発! パイロットはソアリングを楽しみました。 池田さん雲底に着け、スカイリゾート一周達成。   講習生は課題…

連休中日絶好の風!

連休中日絶好の風!サムネイル
本日素晴らしい風に恵まれました。 講習生もしっかり練習できました。 パイロットもタンデム体験も楽しめました。 秋のコンディションは素晴らしいですね。 春や夏より穏やかで安定しており飛びやすいです。   これから…

3連休初日

3連休初日サムネイル
午前中は風が弱い予報だったので 午前中にご予約の方は全員飛ぶことができました。   午後のご予約の方も3連休とあって近くにお泊り でしたので、風が収まる夕方まで待っていただきフライト。 結局本日はご予約の方全員…

埼玉からパラグライダー体験

埼玉からパラグライダー体験サムネイル
休みが終わると良い風が吹く? またまた平日に良い風の周期です。 何とかなりませんかね~風の神様。   今日はこの秋一番のソアリングコンディションでした。 冷え込んだ朝、弱い西風、豊富な日射。 良い雲ができました…

絶好の風でパラ体験

絶好の風でパラ体験サムネイル
連休中日、今日は素晴らしい風に恵まれました。 朝から夕方まで体験向きの風! 離陸しやすく、空中は穏やかな上昇風が発生 着陸も非常にしやすく、すべてのフライトで ソフトランディングでした。 こんなに良い日は久しぶりでしたね…

平日は毎日フライト

平日は毎日フライトサムネイル
今週平日は月曜から金曜日までフライトできました。 明日は午前中は雨予報です。 午後から期待します。   今日は少しの日射があり良いサーマルが出て ソアリングコンディションになりました。 雲の吸い上げ系でゆったり…

栃木からパラグライダー体験

栃木からパラグライダー体験サムネイル
本日はお隣の栃木県からのお客様でした。 若干のトラブルがあり、新潟県経由にて沼田着。 ま、女性3名様ですのでご愛嬌ご愛嬌。   さて、飛びの方はというと、、 今日は素晴らしい上昇風が発生しましたね。 3名様全員…

一日中良い風吹きました

一日中良い風吹きましたサムネイル
曇ベースなのですが、しっかりとした南風が ずっと吹いていました。 こんな時に講習生のフライト練習をしたいですね。 明日はもう少し気温が上がるというので 同じように良い状況になるでしょう。 月曜日から良い風が吹くようになり…

タンデム検定会

タンデム検定会サムネイル
本日はタンデムライセンス検定を白沢にて開催しました。 本来ならば茨城県のCooで開催予定でしたが 風のコンディションにより群馬の白沢開催になりました。   当スクールのA氏が受験、見事合格しました。 学科検定、…
車いすフライト