2018年06月

茨城からパラグライダー

茨城からパラグライダーサムネイル
梅雨が明け、太平洋高気圧からの南風が吹きだす天気図です。 太平洋沿岸は強風で飛べませんが、内陸の群馬は風弱くフライトできます。 午後は若干風が強くなりますが、白沢エリアは弱めです。 今日は茨城はゲインパラグライダースクー…

千葉県からパラグライダー体験

千葉県からパラグライダー体験サムネイル
今日のお客様は千葉県からお越しいただきました。 夏になると、千葉からのお客様が増えますね。 群馬にプチトリップでしょうか、温泉、ラフティング、ブルーベリー狩りも始まりました。   天候的には前線が北上して梅雨明…

新潟からパラグライダー体験

新潟からパラグライダー体験サムネイル
日曜日でしたが、体験者は少なく、新潟から来てくれたお二人だけでした。 沼田は新潟からも高速で2時間程度とアプローチはしやすく、長岡からなら1時間ちょい。 ドライブがてらパラグライダー体験をして、サクランボやブルーベリー、…

パラグライダー体験で空撮 沼田

パラグライダー体験で空撮 沼田サムネイル
今週は前線南下で降らないかな~と思いましたが 何やら午後から降りそう、という事で 体験の皆様には午前中に来ていただきました! おかげで雨が降る前にみなさんばっちり体験できました! 穏やかな大気の中を操縦したり、鳥と飛んだ…

空飛べた!

空飛べた!サムネイル
しばらくぶりの更新となってしまいました。 ようやく飛べました! 梅雨時期の飛べる日は講習日和で気持ち良く飛べますね! 雲が多い日でしたが、雲の影響も利用してみなさん1時間以上飛んでました。 良い日でした!!  …

梅雨の晴れ間は最高です!

梅雨の晴れ間は最高です!サムネイル
今シーズン一番!という風でした。 朝から夕方までソアリングできる状況でした。 午後の雲底も1700くらいか、   朝一でソアリング後、タンデムグライダーのライン交換を行いましたが 夕方までかかりました。ほんとに…

ハッピーバースデイフライト

ハッピーバースデイフライトサムネイル
今日まで良いかな?と思っていたら、今日が一番良かったです。 10時頃からソアリングでいつまでも飛んでいられる感じでした。 少し曇ったのが幸いしてマイルドなサーマルでした。   そして今日の体験さんはバースデイフ…

今日もバンバンに

今日もバンバンにサムネイル
朝一便からソアリング開始、むっちゃんはお昼過ぎまで3時間コース! 他の皆さんも午前中のソアリングを楽しみました。   夕方はやや強めの西風で15時半スタート。 少しトップアウトするとあっという間に上がり1600…

上昇気流ガンガン

上昇気流ガンガンサムネイル
群馬県北部の白沢エリアは6月がいちばん良い状況に恵まれます。 雨も多少降りますが、雨の合間に素晴らしい風に恵まれます。 今日はまさにそのような風。 朝のタンデムフライトから素晴らしい風で楽しめました。   お昼…
車いすフライト