2016年04月

明日のフライトは中止に

明日のフライトは中止にサムネイル
明日からゴールデンウイークですね。 今年は10連休ですので、海外などに出かける方が多いのでしょうか、 パラグライダーの予約はまだまだ空いている状況です。   さて昨日まで10日以上連続でフライト可能な状況でした…

群馬女子とパラグライダー

今日の体験フライトは地元高崎あたりからお越しいただいた平成生まれの女子二人です。 わざわざ平日に休みをとってパラグライダーに来てくれたようです。 雨に当たらなくてよかったですね。雨降り前の好条件で楽しく飛ぶことができまし…

日中はハード、夕方最高

昨日も今日も夕方3時から5時までが最高の風。 日中はややハード。タンデムフライト体験の方は長時間フライトを楽しめました。   明日も大丈夫そうですが、お昼頃から南風が強くなりそうな予報です。 これだけ連休前に毎…

アーリーバードタンデム体験

今日は朝飛び(アーリーバードタイム)の予約が入っていました。 お客様は8時前には到着されていました。お話を伺うと、すでに近隣の「吹き割れの滝」 観光を済ませてから、パラグライダーに来たと、、。天候も良く、朝から風もよさそ…

好条件で飛べました

朝は穏やかでしたが、次第に天気良くなり南の強風になってしまいました。 しかし、グラハン練習には良い感じでした。 久々のH内君、S水さん、ハンター三浦氏3名の講習生はバックハンドライズアップの練習が たっぷりとできました。…

石割桜開花

朝は霧雨。しかしこの雨が良かったようで、日中も爆風にならずに済みましたよ。 講習生のuoちゃんは朝2本と夕方2本フライト。昼間は地上練習で汗を流しました。 課題もどんどん進んでいます。   土曜日は人数少なくさ…

週末は土曜日に

今週末天気は良さそうですが、明日の夕方あたり前線接近しますので 午前中に飛ぶ感じだと思います。8時半すぎに一便出発いたしますので お早目にご集合願います。   タンデムが10時前に上がりますが、その時間は講習生…

昨日よりは

やや空も白っぽくなり、少しまともな風が吹きそう? しかし朝は寒かった!はたしてどうかな?   あさ8時頃から南の2m位が良い感じに入ります。9時には3m。 フライト予定は11時と12時。 11時のテイクオフ。結…

三浦さんシーズン初とび

今シーズンの始動が早かった三浦氏、早くも本日今シーズン初とびです。 冬の間は猟師として活動している三浦氏は私の狩猟の師匠であり大事なパートナーです。 狩猟は三浦氏から教わり、パラグライダーは私が教えています。 お互いに教…

フライトは中止、学科検定

残念ながら、低気圧に吹き込む風が強く、午前中の体験フライトは中止になりました。 今シーズン初来校のIせ君が学科検定を行い、無事に合格しました。 おめでとうございます!実技はもう少し練習してからにしましょう。 午前中は10…
車いすフライト