2018年05月

雨降り前の風はいいね

雨降り前の風はいいねサムネイル
昨日雨と共に流れたタンデムフライト体験。 本日仕切り直しです! しかし、11時頃から雨の予報。 2回転できるかな?と考えていたら、 お客様も30分早目の9時に来ていただけました! よしよし、すぐ上がりましょう! という事…

降ったりやんだり

降ったりやんだりサムネイル
まさかの午前中からの雨でタンデムは中止に。 テイクオフに上がったのですが、下山を2回もしました。   そこでお客様は近所の超人気とんかつの店「金重」へ、、。 いつも平日でもなかなか混んでいて入れません。 11時…

くもり、安定はいいね!

くもり、安定はいいね!サムネイル
午前中は草刈り!テイクオフ広げるところですがきれいに刈りました! 朝8時過ぎからトンビがくるくる回っていましたが、お昼前に発達が終わり あとはドン曇り。穏やかになりました。 ソアリングは朝でしたね~   さて午…

午後から

午後からサムネイル
午前中はまさかの北風強風にて下山。 弱い北は予想していたが、4m以上の北風が入っていたので フライトは中止にしました。   ウエーブのレンズ雲現る!ちょっと予想より強かった午前中。   昼ごろから風が…

フライト日和

フライト日和サムネイル
5月も終わりに近づき、穏やかな初夏の日差しに、風も良かったです。 スカッとした青空よりも飛びやすく、風も荒れませんね。 それでも今日はやや不安定な気流という事でサーマル活発でした。   特に午後、南西と南東のシ…

強風の前にパラグライダー体験

強風の前にパラグライダー体験サムネイル
昼ごろから強風になる予報です。 体験予約はちょうどお昼頃。んん~、、 もう少し早くいていただければなんとか飛べそう、、、。 ということでお客様に連絡し、早めに来ていただきました。 前回ご予約の際、天候が悪く飛べなかったの…

狙い通り午後から、夕方GOOD!

狙い通り午後から、夕方GOOD!サムネイル
予報が変わり、白沢は南が入りそう、という事で お客様にも来ていただきました。 朝の風の様子は「ほんとに飛べるんかいな?」 という感じでしたが、夕方にはバッチリ飛べました。 ソアリングも楽しくできました。3時から5時が一番…

5月17日、18日の白沢

5月17日、18日の白沢サムネイル
今週平日は飛べる予報でしたが予約なく、茨城のゲイン様のお手伝いに行きました。 ゲイン様流行ってますな、平日にタンデム10名様です。 しかし風強くお客様のスケジュールなど調整していただきましたが、なかなか思うようにいきませ…

雨降り前に朝飛び

雨降り前に朝飛びサムネイル
昼前には雨が降る予報に、朝一で飛びました。 穏やかな朝の大気の中をクルージングするのはとても気分が良い。 8分から9分のという時間であるが、極上のひと時である。 日に日に濃くなる美しい緑の上を飛ぶのはぜいたくな時間。 タ…

今日は朝と夕方が良かった

今日は朝と夕方が良かったサムネイル
朝一のタンデムフライトと夕方3時半からのフリーフライトが 穏やかなサーマルコンディションでよかったです。 日中は北東風と南西風が高さによって入り乱れて しっかり空間をイメージできるパイロットでないと難しい風でした。 外す…
車いすフライト