2021年08月

朝一番最高ですね

朝一番最高ですねサムネイル
やはり朝一番の風が最高です! ふわりふわりと弱い上昇風に乗れます! 揺れないし、安定しているし、怖がりの方も怖くありません。 安定しているので着陸も上手く出来ます。 何度も何度も言いますが、朝一番が1番の風ですね。 秋深…

青空フライト

青空フライトサムネイル
久しぶりの青空です! やはり空は良いですね。 すべてを忘れてフライトに集中出来ます! 飛んでいるその事だけに集中出来ます! 素晴らしい瞬間です! こんな趣味は他にありません!   前回のフライトから間が空いたの…

1日中飛べるのは

1日中飛べるのはサムネイル
久しぶりでした。 朝のうちは時折入る北風に悩ませられましたが、時々前から入り、出てみれば全く問題無くフライト出来ました。 お昼からは南東の風が入りソアリングコンディションに変貌! 午後からは風が変わるのはわかっていました…

夏休み突入

夏休み突入サムネイル
3連休は7日8日とフライト出来ましたが、 流石に9日は発達した低気圧の影響で 1日強風となりました。   8日は台風の影響を心配されてお客様からのキャンセルが多かったですが、全く問題無くフライト出来ました。 天…

朝練

朝練サムネイル
今日の予報も暑く、午後はカミナリです。 と言うことで7:30から朝練です。 朝は涼しく風も安定しており 気持ち良くフライトできます。   この夏は朝練で乗り切りましょう! 午後は雨が多いですね。
車いすフライト