2014年08月

SIVコース4日目 

今日からNOBちゃんも参加で4名のトレーニングとなりました。 今日の天候からして4本のトレーニングと予想してメニューを組立てました。 1本目スパイラル、2本目フルストール、3本目、4本目はフリーでSATや片翼折などを行い…

SIVコース3日目

今日からササやん、がんちゃん、かみたんがトレーニングに参加です。 ヘリグライドチーム、森さんチームと合わせて15名くらいのSIVコースとなりました。 今日もコンディションは良く、6本のフライトができました。(ササやんは5…

SIVコース二日目

今日は素晴らしいコンディションでした。 こんな良い日に生徒がいないので、自分で飛びました。 朝7時から午後は3時ごろまで飛べましたよ! 多い方で7本、浮きを忘れたり、メットをわすれた方で6本、私はなぜかタンデムスタッフに…

SIVコース初日

本日より木崎湖でSIVトレーニングコース始まりました。 現時点の予報では4日間何とかできそうです。 月曜日あたりからは晴れの予報です。明日もはれそうです。   今日はT中さんと齋藤さんがトレーニングを行いました…

北東気流

北東気流サムネイル
昨日は志賀草津高原ルートにて志賀高原経由で十日町に一時帰宅、役所の手続きをして 沼田にとんぼ返り、白馬の準備と忙しい日々が続きます。 草刈りをしたかったが草が濡れすぎていて断念。次回に繰り越すが機械への負担が大丈夫か心配…

パラグライダーで雲海フライト

朝のうちは小雨だったが、予報は良かったのでさほど心配していなかった。 タイミングよくテイクオフに上がり雲海の上をフライトしました。 モーターパラではないので、安全に雲海の上を飛べる機会はそう頻繁には無い。 今日のお客様は…

土日とも飛べました 

土曜日曜と雷雨が心配されたが、ほとんど影響はなくフライトできました。 タンデムフライトも講習生もパイロットも楽しくフライトできて よい週末になりました。   今日は冬のうちから「フライトしたい」と相談を受けてい…

秋の空でパラグライダー

今日も暑い群馬県です。しかし季節は確実に秋に向かって進んでいます。 写真を撮ったら、やっぱり秋の空でした。   朝練笠井氏             &…

夏に逆戻り青空フライト

土曜日曜は天候が悪かったが、月曜火曜と30度以上に気温が上昇。 抜けるような青い空と大きな白い雲。いつもの夏になりました。   夏休みの方も多くタンデムフライトを行いました。 今日のお客様は良い風に当たり気持ち…

毎日飛べていますよ

晴れたり曇ったり時々小雨がぱらついたりと忙しい天気ですが 毎日フライトできています。 お盆時期はタンデムフライト体験を中心に行っています。   今日も東京方面や神奈川、千葉からたくさんの方にお越しいただきました…
車いすフライト