SIVコース初日

本日より木崎湖でSIVトレーニングコース始まりました。

現時点の予報では4日間何とかできそうです。

月曜日あたりからは晴れの予報です。明日もはれそうです。

 

今日はT中さんと齋藤さんがトレーニングを行いました。

T中さんは昨年からの参加ですが今回はテキーラでの参加です。

齋藤さんは初めてのトレーニングです。

 

1本目Aストール、対称フロントコラップス 2本目Bストール 3本目非対称サイドコラップス(アクセルも併用)

4本目ローリング、まで順調にこなし、5本目いよいよスパイラルというところで北風にて終了。

残念でした。やはりSIVコースは最低2日はやりたいところです。

そして毎年きて毎年トレーニングすることが必要と思います。

何度もやることで自分の身に付き、安全にフライトすることができるようになります。

一日だけでは初めての方はなかなかスパイラルやストール系まではいきませんね。

ピッチングやローリングの基本がしっかりとできていないとね。

 

201482818559.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヌーバを終えてランディングする齋藤氏

2014828185741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車いすフライト