2019年09月

土日とも好条件でした

土日とも好条件でしたサムネイル
昨日今日とタンデムフライト体験 講習生の講習フライト パイロットのフライト共に良く飛べました。 穏やかな日差しでも最近のグライダーは 良く飛ぶのでソアリングできますね。   タンデムも好条件でした。 &nbsp…

空は最高だ!!

空は最高だ!!サムネイル
昨日そして今日と高気圧におおわれ 各地で良いコンディションになったでしょう。 ここトップフィールドでも 連日素晴らしい風に恵まれました!   平日なのでゆったりとのんびりと パラグライダーを楽しみました。 昨日…

晴れて絶好の風‼

晴れて絶好の風‼サムネイル
晴れ予報があたり 朝から南風入りました! 講習生も2本から3本 課題練習ができました。   パイロットは高く長く フライトできました! 良い上昇気流が出ていました。   タンデム体験の皆様も 楽しく飛べました‼

雲の上!

雲の上!サムネイル
朝方雨がふり、湿気がありましたので テイクオフより下に雲ができました。 おかげで素晴らしい景色の中 飛ぶことができました。   雲の脇をすり抜けて 雲の上を飛びました!!   お客様には感動していただ…

雨のち3本フライト

雨のち3本フライトサムネイル
朝8時過ぎから1時間ほどですが 余計な雨が降りました。 9時過ぎには止む予報になったので ウエイティングしてから山頂へ。 10時前からお昼過ぎまで3本とべました。   風は穏やかで講習生に最適でした。 昨日より…

西のち南風

西のち南風サムネイル
昨日は早い時間帯から南風でしたが 今日は午前は風は無く、 午後から南風が入ってきました。 タンデムは朝から夕方まで楽しめました。   パイロットのソアリングには午後が良かったです。 夕方のアーベントも最高でした…

パラグライダー日和

パラグライダー日和サムネイル
凄く良い風吹きました‼ パイロットはモチロンのこと タンデムグライダーも 上昇気流で鳥のように 空を舞いました! トンビと一緒に飛べました! 明日も良さそうですね!  

絶好の風〜草刈り

絶好の風〜草刈りサムネイル
秋らしい空と風 良い季節になりました。 草刈りの毎日は続きますが 少しは作業しやすくなった? まだまだ伸びるので 10月まで草刈り作業です。   週末の予約空いています。 お早めに入れてください。 直前になると…

台風前に飛ぶ!

台風前に飛ぶ!サムネイル
台風遅くなり明日になりました。 今日はやや強い時間も有りましたが 夕方までフライトして 体験の皆様飛べました‼ 風の神様ありがとうございます!   しかしながら明日は風悪く キャンセルとさせて頂きました。 明日…

バンバン!

バンバン!サムネイル
昨日に引き続き 最高のコンディションでした! 朝から夕方までソアリング できました! バンバンでした。 講習生の練習もでき パイロットは思う存分飛べました!
車いすフライト