2015年12月

穏やかに年内ラストフライト

竜さんと矢沢さんご夫妻、魚ちゃんが来校、年内最後のフライトを楽しみました。 やや雲の流れが速かったので警戒して早めに出ました。 出た時間が早くトップアウトはできませんでしたがこれも安全を考えた結果、良しです。 近年はグラ…

明日再びオープンします。

明日再びオープンします。サムネイル
エリアには雪が全くありません。そして暖かく南風入りそうなので明日白沢飛びます。 ただしゴルフ用が閉まっていますので5分から10分程度のハイクアップが必要です。 ご了承ください。   他の冬エリアを考えていました…

週末の予定

週末の予定サムネイル
12月も後半を迎えました。昨年はすでに積もっていましたが、今年の白沢は降りません。 白沢どころか新潟やその他地方も雪不足のようです。 今後の天気図を見てもまとまった雪は期待できずやや心配です。 降るときには降ってもらわな…

明日12月12日白沢オープンします

明日12月12日白沢オープンしますサムネイル
今週末ですが、当初の予定では土曜日に雨、日曜日に冬型という予報で 日曜日に冬型エリアに遠征を考えておりましたが、日曜日の天気図がいまいちよくありません。 高気圧東に抜けるような形で曇から雨? 初の遠征は来週に延期として、…

最高の景色

昨日今日と冷え込んだせいで山頂からの景色は最高です。 冬にしか見れませんね。   一本松の吹き流しを撤去してきました。   鹿は逃しました。  

エリアクローズ後に

昨日6日をもちまして今シーズンの白沢エリアのフライトを終了いたしました。 会員の皆様、体験に来て下さった皆様ありがとうございました。 来シーズンに向けてすでに準備を始めています。 春は3月末からの予定にしております。 &…

午後から良い風

午前中は予報通り東がらみの風。 午後は陽が差してきて南風が押してきました。 穏やかながらもそこそこに上昇帯がありGOODコンディションでした。   初冬の穏やかな風を十分に楽しむことができました。  …
車いすフライト