2020年03月

感動の雪景色

感動の雪景色サムネイル
今日のお客様は茨城県からお越しの常連様です。 新しい方を連れてきていただけました。 ありがとうございます。   さて、午前中は雪。 午後から曇になり、白銀の世界へGO! 雪の上を走って無事にみなさん空の人となり…

群馬パラグライダー体験

群馬パラグライダー体験サムネイル
本日は群馬県内、高崎前橋の皆様の パラグライダー体験でした。 お昼前には前線が接近して風が悪くなる 予報でしたので、9時までに来て頂き、 無事に皆様空の人となりました。 朝のうちは風も穏やかです。 はじめての体験には最高…

東京よりパラグライダー体験

東京よりパラグライダー体験サムネイル
本日は5名のお客様が東京よりお見えになりました。 アウトドア体験という事で、新型コロナの感染リスクは 少ないのかな?とも思われます。 お隣のキャンプ場はお客様でいっぱいのようですよ。   さてパラグライダーは風…

パラグライダー安全点検

パラグライダー安全点検サムネイル
今月20日のオープンに向けて 器材の安全点検を行いました。 今回はメインの羽根部分の生地 の点検です。   パラグライダーの生地は紫外線で 劣化していきます。 永遠には使えないんですね〜   どの程度…

タンデム器材の点検

タンデム器材の点検サムネイル
シーズンに備えて、体験で使用する お客様用ハーネス、パイロットハーネス の点検、メンテナンス、及びレスキュー パラシュートのリパックを行いました。   おとといの雪は山頂ではまだ残っていますが、下は消えました。…

体験フライト受付開始

体験フライト受付開始サムネイル
春休みのフライト体験を 3月20日金曜日より開始いたします。 雪も少なく、今現在も飛べる状況 ですが、ゴルフ場がオープンしていなく 道が一部通れません。 よって20日のオープンとさせて頂きます。   スクールに…
車いすフライト