2013年01月

台湾パラグライダーツアー7日目

昨日のようには行きませんでしたが本日もBIGコンディションでした。 marikoは朝一のフライトからまたもや2時間、朝日山、三角山をGETし、その後2本目の橋もクリアし 帰ってきました。午後は皆1500m程度まで上がり、…

台湾パラグライダーツアー6日目

今日は過去にないサーマルの良さ!風は弱くサーマルも+3~4で安定して上がっていました。 風が弱めなのでまっすぐに立ち上がっていました。そして荒れていないのが良いですね。 どこまでも上がる感じでしたが1500m位でもういい…

台湾パラグライダーツアー5日目

快晴でしたが、午後から北風強くややハードなコンディションでした。 marikoが朝のフライトでねばり2時間以上フライトしました。 朝一から生き残ったのでそのまま飛んでいれば5時間コースですがトイレが問題です。 &nbsp…

台湾パラグライダーツアー4日目

今日もバンバンのサーマルコンディションになりました。お昼くらいまでテイクオフでメンバーのサポートを していましたが、雲ができ始めるタイミングでテイクオフ、はじめは100m位まで下がってしまいましたが その後一気に雲底へひ…

台湾パラグライダーツアー3日目

今日より後発隊6名合流し、10名となりました。 朝のうち小雨が降っていたのでどうなるかと思いましたが、11時ごろから晴れてきて 午後は最高に近いコンディションとなりました。さすがにサイチャのポテンシャルはすごいですね。 …

台湾パラグライダーツアー2日目

2日目は期待通り快晴でした。BIGフライトの予感です。 グランボレチームと27kmのクロスカントリーに出かける計画で意気揚々と早めにテイクオフしました。 が、しかし、なかなかスタートできる高度を獲得できません。上げては移…

台湾パラグライダーツアー初日

高雄まで夜遊びに出かけたのでUPが遅くなりました。 昨日の夕方に成田を発って、夜台湾に着きました。 本日は予報は晴れでしたが、エリアは曇りで少しソアリングができましたが、BIGフライトは明日に期待です。 ということで、夕…

今週末はフライトなし

今週末は朝霧の天気図ですが、大会開催と台湾ツアー前ということでフライトはありません。 次回は2月の連休を予定しております。   本日はスキーのレッスンをしていましたが、3時間で30センチほど積もりました。 本格…

スカイパーク宇都宮でフライト

今日は最高でした!朝一番から素晴らしい上昇を味わうことができました。 昼の2本目もいい上昇で、前でもいい上りがあり、なかなか降りれませんでした。 高度処理の360度旋回をしていると、いつのまにかサーマルのセンタリングにな…

明日のフライトについて

明日のフライトについてサムネイル
明日は予定通りスカイパーク宇都宮でフライトします。グラハンも楽しそう! パイロット会員証を必ず持ってきてください。 天気図もよさそう。日本海を低気圧が通るので南が吹きます。 強くならなければ良いが。   &nb…
車いすフライト