2019年08月

感動初体験‼

感動初体験‼サムネイル
素晴らしい天候に恵まれ 多くの方に体験していただきました。 終始風も良く、絶好でした! 初めてのフライトは感動 間違いありません! 人生に一度は空を飛んでみませんか? 思ったより簡単にできると思いますよ!  

午前中フライト体験

午前中フライト体験サムネイル
前日から予報とにらめっこ していましたが 降る予報に降らない予報に 半々です! まあ、いつかは降るのだろう けど…予報はあてになりません。   というわけで当日の判断です! 校長判断で午前はそんなに 悪くない!…

予報よりも晴れた

予報よりも晴れたサムネイル
雨も心配されましたが 朝のうちに雨はやみ 太陽が出ました。 午前は大体晴れ! 午後はさすがに曇りましたが 一日中飛べました!   朝出る予報は大体あっています 朝にならないと詳しい天候は わからない状況が続きま…

お昼はバカ上がり‼

お昼はバカ上がり‼サムネイル
午後の予約は受けずに 午前中に集中して正解‼ お昼の最後のタンデムは バカ上がり‼ 絶景を楽しむことが出来ました。   その後も飛べたかもしれませんが 大気の状態不安定。 午前で正解でしたね。  

穏やかに何となく

穏やかに何となくサムネイル
一日中飛べました。 夕方には西のやや強めが入りましたが それまでは南なのか西なのか。。 どっちつかずの風で無風状態。 考えてみれば朝が一番良かったかも。 今日は風に頼らず走って飛びました。   明日も午前中だと…

午前中勝負でしょ

午前中勝負でしょサムネイル
前線南下に伴い晴天です。 昨日も晴れてきた午後から問い合わせありましたが お断りしました。 前日までにご予約いただければ 明日は何時に来てください、と 指定できるのですが 晴れてきた午後からでは遅すぎます。 昨日も今日も…

午前中から上昇気流

午前中から上昇気流サムネイル
本日は雷注意報、適度な不安定さで 上昇気流発生時間が長く 高く上がったり長く飛べたりしました。   夏休みらしく ファミリーでのご参加が多かったです。 お子様だけでなくご両親も 飛ぶご家族が多く、良い事だと思い…

1日中パラ!

1日中パラ!サムネイル
今日はすっきりと晴れ渡りました。 午前中は南風 お昼頃から西風 夕方は再び南風となりました。 時間帯により、講習生 フリーフライトとそれぞれ楽しく飛べました。   タンデムフライト体験は 遠くは関西のお客様お見…

午後からパラ

午後からパラサムネイル
午後からは台風の影響もなく 超静かな風! とりあえず午後予約の方と 午後にシフトしていただいた方と フライトさせて頂きました。   夏休みなので、温泉泊りの方が 多いですね。草津温泉が人気のようです。 &nbs…

この夏一番!!

この夏一番!!サムネイル
朝起きてみると予報とは まったく違う澄んだ青空!! 大陸からの空気に支配されている 感じです。秋の空ですね。   朝から照り付ける太陽と 涼しげな秋の空の融合で 朝一からバンバンの上昇気流発生! まったく予想外…
車いすフライト