今日の青空ブログ

シーズン初飛び

シーズン初飛びサムネイル
昨日17日日曜日に今シーズンの初飛びを行いました。 穏やかな気流に乗って、2本、3本とフライトするメンバーも多数。 久しぶりの浮遊感は気持ちよいものですね。 例年3月はもう少し暖かいのですが、今年は雪の日が多く、風も強め…

小春日和

小春日和サムネイル
暖かい1日でした。 穏やかで気持ちよくフライト出来ましたね 日中もポカポカ陽気で半袖短パンOK ! な感じでした。   講習生は課題練習、パイロットは穏やかな風を楽しみました。 この暖かさはもう無いでしょう。 …

予報より良い風

予報より良い風サムネイル
週末は日曜日のみですがフライト出来ました。 これからは毎日のように飛べることは無いでしょう。目まぐるしく天候は推移します。土日で1日飛べれば良いでしょう。 天気予報は一日中曇りでしたが時折陽が差してサーマル発生!けっこう…

車椅子と紅葉も

車椅子と紅葉もサムネイル
3連休は毎日飛べました! 暖かい日が続きフライト日和でした! 4日は車椅子の方とフライトさせて頂きました。空を飛ぶ事が長年の夢だったそうで夢が叶いました。良かったです! 5日は紅葉を眼下に、85歳のお母様とフライトしまし…

10時過ぎまで

10時過ぎまでサムネイル
だんだん北風になると言う予報でしたので、お客様には9時前に来て頂きました。 今日は早い時間ほど確実に飛べそうでした。  大体の予想で10時半までは大丈夫そうでした。 結果、9時過ぎにはフライト出来て、お客様は大喜びでした…

幻想的な景色

幻想的な景色サムネイル
本日から10月、秋のフライトシーズンになりました。が、しかし朝から雨降りです。 お昼前には雨が抜けそうなので、11時半にお客様には来ていただき、12時過ぎには晴れてきてフライトできました! 前線性の雨でしたが、抜けたあと…

良い風が吹きました!

良い風が吹きました!サムネイル
土曜日日曜日共に良い風が吹いて皆さん飛べました!本日日曜は、やや風が強く講習生は朝夕のみとなりましたが、朝2本、夕方1本良い練習が出来ました。 今日は他のエリアで飛んでいるビジターさんが来場して、にぎやかな空でした。うま…

3連休飛べてます!

土曜日、そして日曜日と夏の様相でしたが、南風良好で楽しくフライトできています。 お昼頃には雲底も上り、1300㍍まで上昇! 土日ともに良いコンディションとなりました。 パイロットは雲の縁を使ってソアリング、楽しめた様です…

土日ともにフライト

土日ともにフライトサムネイル
9月に入っての最初の土日でしたが、まだまだ夏の様相です。 土曜日は、おおかた南風に支配されてコンディション良好、パイロットは2000㍍の世界へ。。練習生も5本と頑張りました。 日本を代表するベテランパイロットのN川さんは…

明日からも毎日

明日からも毎日サムネイル
飛べそうな天気図ですね。 明日からは雷様は少しお休みかな? お昼過ぎまで大丈夫でしょう。   今日は予約無く、事務仕事と雑用が出来ました。こんな日も必要です。 明日からはガッツリ飛ぶぞ! 夏休みも終盤、体験お申…
車いすフライト