2016年03月

群馬でパラグライダー体験

群馬でパラグライダー体験サムネイル
人間が空を飛ぶ、、、というと思い浮かべるものはまずは飛行機でしょうか? ふつう一般的にはそうですね。それ以外に何があるでしょうか? 「三角の凧みたいなやつ」という方もいらっしゃいますね。 それは「ハンググライダー」という…

寒空ソアリング

朝のうちは時折霧雨がパラついていましたが、徐々に回復。 曇っていたおかげで午前中穏やかにソアリングできました。 昨日ベーシックに合格したUOちゃんも午前中2本と夕方1本飛べました。 今日から本格的な課題練習に入りました。…

夕方アーベントフライト

朝も飛べそうでしたが、初日なので無理はせずに夕方に絞って一日を過ごしました。 岡田さんと魚ちゃんの2名だけでしたが、中身は濃かったです。 ゲイン哲さん、サポートありがとうございました。   おかださん、アーベン…

週末パラグライダー開始

週末パラグライダー開始サムネイル
今週末はうまい具合に風が弱まりそうです。パラグライダー初めには良い日になりそうですよ。 土曜日は西風が絡み、サーマルバンバン?春の洗礼を受けないように気を付けて講習バーンから。 日曜日はすこし穏やかになるのではないでしょ…

3連休

さて世の中は3連休ですね、スキー場も追い込みです。 そこそこの天候のようですが、群馬のパラグライダーでいうと今日が一番良かったです。 朝のうちに雨が上がり、太陽が出て気温上昇、お昼過ぎまで南風が吹きました。 3時ごろから…

パラシュートリガー更新講習会

昨日は熱海のパラフィールドでフライト。以前から飛んでみたいと思っていましたが 今日の今井浜(河津)でのレスキューパラシュートの講習会に絡めて初めて訪れました。 突然の訪問にもかかわらず快く迎えてくれた小倉さん目黒さんあり…

3月26日エリアオープン

この冬は雪が大変少なく現在エリアには全く雪がありません。 テイクオフにも雪は無く、テイクオフに降りる下りの道にまだ雪が残っています。 風も定期的に南風が入りフライト可能な日も出てきました。 まだ寒気が下がってきたりと、寒…
車いすフライト