2018年11月

もうしばらく飛べそう

もうしばらく飛べそうサムネイル
もうすぐ12月というのにこの暖かさ! 本日はTシャツ一枚の陽気でした! 今週末も飛べそうですよ~   秋は穏やかにフライトできますが 冬型の気圧配置は飛べません。 とべる日、飛べない日ありますが お問い合わせく…

今週末土日良さそうです!

今週末土日良さそうです!サムネイル
さて、11月も終盤、結構寒くなりました。 日中は穏やかな日差しでポカポカしますが 飛べば空中は風も冷たく、指先も冷えます。 飛ぶ方は防寒着、手袋のご用意をお願いいたします。   体験の方には防寒着、軍手など無料…

スペシャルタンデムデイ

スペシャルタンデムデイサムネイル
昨日に引き続き本日も素晴らしいコンディションに恵まれました。 本日の体験フライトのお客様はラッキーでしたね。 朝から上昇気流が発生してソアリングを楽しめました。 長い時間フライトできました!   晴れると10時…

バースデイフライト体験

バースデイフライト体験サムネイル
11月に入り、飛べる日が続きますね。 ほとんど毎日フライトできています。 飛べなかったのは1日くらいなものです。 北風予報でも今のところフライトできています。   今日も最高のサーマルコンディションでした! 東…

午後からバンバン過ぎ!

午後からバンバン過ぎ!サムネイル
昨日は北風がやや強い予報だったので タンデムをキャンセルしたのですが、ふたを開けてみれば 朝夕はしっかりと南風でがっくり。   今日は、弱い北風かと思えば予想より強く 午後からのフライト。 予報に惑わされず自分…

週末は紅葉フライト

週末は紅葉フライトサムネイル
今週末は最後の紅葉フライトになりそうです。 土曜日は北風ですので 日曜日にお待ちしております! 山頂付近は落葉してしまいましたが したのほうが綺麗になっています。 冬が近くなり、貴重なフライト可能日です。 初めての方も二…

初飛び達成!パラグライダー

初飛び達成!パラグライダーサムネイル
人生に一度しかない初めてのフライト、 本日見事に人生初のフライトを達成されたのは 地元渋川のT島さんです。 おめでとうございます!!   下から見ていましたが、落ち着いてグライダーを コントロールしていましたね…

久しぶりの好コンディション

久しぶりの好コンディションサムネイル
平日は月曜にフライトした後は飛べない日が続いていました。 ようやく寒気が抜けて高気圧圏内です。 これでまたしばらくフライトできます。   さて今日は素晴らしいコンディションでした あさからトンビ先生がくるくるし…
車いすフライト