2022年04月

2日目もコンプリート

2日目もコンプリートサムネイル
白沢エリアは10時には南風が押してきました。校長判断で早めにダメになると予想し、早めにフライト開始です。 フライト途中上がり下がりの場面では絶叫も聞こえてきましたが、皆様楽しめたようです。ありがとうございます。 最後のお…

午前中にコンプリート

午前中にコンプリートサムネイル
朝のうちは薄日がさすグッドコンディション、タンデムフライトには最高でした。 時折上昇気流に持ち上げられ、お客様の「お〜!気持ちいい!」という声が聞こえます。 気持ちの良い風でした。 ご予約のお客様皆様フライト出来ました。…

予報悪くも毎日フライト

予報悪くも毎日フライトサムネイル
白沢マジック…とは良く言われるが、 今日も北風強い予報だったが 北風吹いたのは2時間ばかりで 午後には南東風に変わりました。 曇ったのが良かったか? とりあえず予報どおり行かないのがパラグライダー。連休予報も毎日コロコロ…

次は日、月

次は日、月サムネイル
今日は北風予報でしたが、午後3時までねばって飛びました。 待ったかいあり、素晴らしく良い風が吹いてきて上昇気流もたくさん感じることができました。 風の予報は難しいですが、空の経験値が高い校長の予報が当たりました。 次は日…

午前中勝負

午前中勝負サムネイル
今日は上がりそうですが、 お昼から風強めの予報です。 気温差も大きく荒れそうなので パイロットも8時半入山です!   飛んでみると朝からサーマル豊富で1500mまで上昇! 2本目入山ではさらにサーマル活発であれ…

15時から1時間飛ぶ

15時から1時間飛ぶサムネイル
朝の8時半1便、9時半の2便までは良かったのですが、10時半の3便では既にテイクオフの風が強風混じりで下山となりました。 夕方のフライトは最高で、+5㍍以上の上げが有りました。 校長も1時間ほどフライトを楽しみました。 …

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気サムネイル
今週末一気に桜が咲きそうです! 沼田公園見頃になりますね。 明日10日は桜祭りです! 皆さん是非お出かけください。   さて明日はさらに暖かくなりそうです! パラグライダーも明日は順調に飛べるでしょう! 今日の…

3日のフライトの様子

3日のフライトの様子サムネイル
3日日曜日は午前中からお昼過ぎにかけてフライトできました。 春先は曇りのほうが安心してフライトできますね。 次は5日火曜日に飛ぶ予定です。

午前のみフライト

午前のみフライトサムネイル
風が穏やかな午前中だけ飛びました。 体験の方も午前に来ていただき皆さんが飛ぶことができました。 やはり晴れると風が強めに吹きますね。 明日は曇りで早め勝負でしょう。 穏やかに練習シーズン初トビしたい方明日はおすすめです!…

次回フライトは明日2日明後日3日

次回フライトは明日2日明後日3日サムネイル
本日は多くのお客様にご予約をいただいておりましたが 強風の為にやむなくフライトはキャンセルです。 自然には逆らえませんからね。仕方ないです。 こんなに風が強いとどこかに飛んでいってしまいます。   明日と明後日…
車いすフライト