2021年06月

楽しく飛べた週末

楽しく飛べた週末サムネイル
梅雨時期の風は優しく、講習生も楽しくとべました! 土曜日日曜日ともに太陽も出て 上級者は高く長く飛べました、 予想天気図を見ると、まだまだ群馬県北部は本格的梅雨にはなりません。 来週も雨マークは出ますが フライトは午前中…

絶好フライト日和

絶好フライト日和サムネイル
昨日木曜日、本日金曜日とも 午前中からお昼過ぎまででしたが 良いコンディションでした。   予報どおりサーマル活発で長時間フライト出来ました。 明日もさらによさそうですね。 寒気はだんだんと抜けてきます。 実質…

週末も飛べそうです

天気図を見るとまだ前線は南岸に 停滞しそうな雰囲気です。 群馬の雨は寒気による積乱雲発達の雨 ですから、梅雨の雨ではありません。   土曜日は低気圧も離れているので 晴れそうな雰囲気です。 日曜も低気圧接近しま…

フライトには好条件

フライトには好条件サムネイル
天気予報のマークは曇りと雨ですが、 雨は午後とか夕方の雨です。 そして曇りの中に☀が隠れているのです。   上空の寒気の影響で、薄日でシッカリとした上昇気流が発生します。 こんな日は晴れてしまうとアレアレの天候…

今週も飛べました!

今週も飛べました!サムネイル
本日は晴れてくると北風が入る予報です。 晴れてくる前に飛べるのですが、 朝はガスがかかっていました。 ということは飛べると言うことです! 晴れてしまうとだめ! パラグライダーは風が1番大切な要素! ということで晴れる前は…

毎日飛んで

毎日飛んでサムネイル
6月に入り、飛べない日は一日だけと ほぼ毎日飛べる状況ですが、ここのところは 寒気流入で午後からは雷雨です。 夏にかけても午前中の確率が高くなります。   本日は穏やかなうちに飛ぼうということで 8時集合で4本…

夏空フライト

夏空フライトサムネイル
梅雨に入りましたが、毎日雨ではありません。雨もありますが晴れもあります。 曇り雨マークでも午前中の晴れはけっこうあります。 今日も午前中は問題なくフライト出来ました! 青い空に白いモクモクとした雲! 夏のようですね!

パラグライダー最高!

パラグライダー最高!サムネイル
本日は梅雨入り前のベストコンディションでした! 朝から夕方まで良い風が吹きました! 初心者から上級者まで楽しく練習出来ました! 長く飛んだパイロットは2時間以上飛べました! 明日も飛べますね。

土日とも飛んだ飛んだ

土日とも飛んだ飛んだサムネイル
良い週末になりました。 6月は良いと公言していた校長は 嘘つきではなかった!   土曜日は一日中飛べました。 講習タンデム、講習生フライト パイロットソアリング、タンデム練習 と皆が飛べて良かったです! &nb…

週末良さそうな

週末良さそうなサムネイル
良さそうな予報が続いています。 たまには北風もありますが しばらくは飛べそうな感じです。   今週は月曜日から木曜日まで 毎日フライト出来ました。 金曜日雨挟んでまたしばらくは 良さそうですね。 週末は土日とも…
車いすフライト